のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 編み物
CATEGORY ≫ 編み物

Old Town 完成~♪


梅雨入りしましたね~
でも本日はとても気持ちのいいお天気です(#^.^#)

今年もご近所さんからお庭の紫陽花をいただきました~

P1060590a.jpg

お部屋がパッと明るくなります(#^.^#)



さてさて、ずっと編みたかったRavelryのパターンのOld Town完成しました~♪

P1060600 (2)a



P1060603a.jpg
Old Town
by Carol Sunday




今回は早く着たくって、猛スピードで編みあげました~
うれしすぎで着画なんて撮ってしまいました(;^_^A
(セルフで撮るのは初めてで、どうポーズ取っていいやら・・・
ピントもなかなか合わないし。。。難しいですね~)

P1060632 (2)b



オリジナルは袖口、裾はゴム編みなのですが、
夏バージョンなので、ガーター編みで軽く仕上げました。

とっても素敵なデザインです。

冬バージョンも編もうかと思っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


Old Town 編み始めました~♪


夏用ロングカーデが欲しくてRaverlyからOld Townを編んでます♪

P1060485a.jpg

Old Town
by Carol Sunday


ずっと前にパターンは購入していて、なかなか手がつけられませんでした~
やっとです・・・(#^.^#)


他にも二つ編んでるものがありますが、久々の同時進行です♪



最近、足、お腹部分の筋トレを始めました。
地道ですが、毎日続けてます。

すると、腰痛が治ってきました!
動くたびに関節が少しギクシャクしていたのですが、それも改善!
身体が軽くなり、疲れにくくなりました。

どんだけ筋肉が衰えていたんだろう・・・

老後のことも考えてケアしていかなきゃと実感しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村






テストニットさせていただきました~♪


ゴールデンウィークも今日で最後ですね。
なんだかバタバタとあっという間に過ぎた感じです。
落ち着いて編み物する時間はないですね~(-_-;)

さて、4月にRirikoさんのLattice or Braidのテストニットをさせていただきました~♪

P1060360a.jpg
Lattice or Braid
by Ririko



P1060358a.jpg

肩から袖にかけての模様編みが素敵です(#^.^#)
このパターンは2種類の模様を選ぶことができます。
私はBraidバージョンをさせていただきました。

ほんとに着やすいデザインです。
おすすめです♪



このGWにずっと見て見ぬふりしていた伏魔殿のようなクローゼットに手をつけました
なんと・・・奥の方から・・・忘れ去られていたお金が・・・・
パスポートと一緒に保管していたようなので、旅費なのか・・・
古い諭吉様なので、どんだけ忘れていたのか・・・
とりあえず銀行にお預けしようと思います。
うれしいやら、情けないやら・・・まだまだどっかに眠っているかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



今 編んでるもの ♪


新緑の眩しい季節となりました(#^.^#)
暑くもなく寒くもなく過ごしやすいですね~
気持ちも晴れやかになります♪

准師範コースも終わり、課題から解き放たれ、のんびりしております。

何を編もうかなぁと考えていたところ、
またまた友人からリクエストがありました~
これで3つ目でございます(#^.^#)


1つ目は以前ブログでもご紹介しましたカーディガン。

P1060075a.jpg



2つ目はちらっと途中経過をご紹介した春色カーディガン。

P1060294b.jpg

これは最後のボタン付けをする前に引き渡したので、ちゃんとした写真は撮れてませんが
一応、記録用として撮りました。
IMG_0263a.jpg



そし今回リクエストのあった3つ目もカーディガン。

IMG_0274a.jpg

前回の春色カーディガンより丈を長くしてほしいとのこと。
Yネックにしようかと思ってます。


ちなみに糸はすべて同じ糸の色違いです。

ドリームオリジナル アマービレコトーネラメ

ご本人が気に入った糸を購入して送ってこられてます。
お手頃価格で編みやすい糸です。
水通ししても大丈夫でした。
確かに上質で高価な糸で編めばいいですが、そうなると気軽に着る感じではないですよね。
着てなんぼですから、気軽に着てもらえる方がいいですね。
喜んでくれてこうやってリクエストしてもらえるのも嬉しいです(#^.^#)
これが私にとって復習がてら、いい勉強にもなっております。

そして、もう一つ。
自分用で在庫糸から編んでおります。

IMG_0276a.jpg

夏用ドルマンセーターで袖口から編んでおります。
引き揃えです。


それと、1つテストニットをさせていただきました。
それはまたリリースされてからご紹介します。


久々の編み物ネタだったので長くなってしまいました~(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村






またまた友人に頼まれて・・・春色カーデ♪


もう2月最後の日曜日ですね(#^.^#)

あ~春が待ち遠しいです。

友人に頼まれてカーディガンを編んでます♪

P1060294b.jpg



きれいな春色です。ラメも入ってます。
編んでいて気分もウキウキします(#^.^#)


昨日はとてもいいお天気だったので主人と隣町までお散歩しました♪

歩いていると、春を感じてうれしくなりますね。

IMG_0249a.jpg


もうすぐ、桃の節句

P1060291a.jpg

今年も箪笥の上から見守っていただいてます(#^.^#)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村




プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered