のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

今年もパープルクィーン~


梅のシーズンがやってきました~
今年もパープルクィーンで梅ジュースを作りました(^^♪


P1050811a.jpg

色も可愛くてスッキリしたお味です(#^.^#)

暑い夏をこれで乗りきろうと思います。


今年もご近所さんからアジサイのおすそ分けをいただきました。

P1050801b.jpg


お部屋も気分も明るく華やぎます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




美味しくできました~♪



ずっと気になっていた ちぎりパンに挑戦してみました~!(^^)!

P1050380a.jpg

この中にあんこが入っているものがいくつかあります(*^_^*)
さぁ、どれかなぁと探りながら食べるのも楽しみ~♪

さっそく一つ取ってみました。

P1050382a.jpg

大当たり~!!

出来立てなのでつぶれちゃいました^_^;


美味しくできました(*^_^*)

ライン23


さて、編み物の方は課題の糸を入手し、さっそくゲージを編んでます。

P1050399a.jpg


次の課題はフリーラグランです。。。

どんな感じにしようかな(^^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




お疲れ様~



ライン22



昨日、娘がやっと引退しました~(*^_^*)
市の大会の優勝は逃したものの、総体の県大会ではベスト8!!
過去最高成績で引退することができました♪

予選すら通過できなかったチームでしたが、
厳しい練習に耐え、みんなで力を合わせてがんばってきました。
親としては、ただただ見守るしかなかったのですが、泣いて帰ってくることも多かったので、
正直、精神的に疲れました~(>_<)
泣いた分、その結果は報われたと思います。

ほんといい経験させていただきました♪

今日、遠征から戻ってくるので何か美味しいものでも作ろうかな~(*^_^*)



とはいえ、余韻に浸っている場合ではなく、
いよいよ高校受験に向けてシフトしていってもらわなければ・・・

まだまだ気が抜けませんわ~(-_-;)



ライン22

今年はパープルクィーンで ♪


関西は梅雨入りしましたね~
今日はどんよりお天気です。

毎年、作っている梅ジュース。
今年はパープルクィーンという梅で作りました~(*^_^*)

P1050056b.jpg


とても華やかな色、お味です。
風味がいいです(*^_^*)

娘はかき氷にかけて楽しんでます。

これで夏を乗り切りたいと思います。



梅雨時のお花の代表、紫陽花が街のあちこちで鮮やかさを見せてくれてますね♪

ご近所さんがお庭の紫陽花を持ってきてくれました~

P1040993b.jpg

どんより曇り空で暗いお部屋が 一気に明るくなりました~!(^^)!



我が家のラベンダーも開花してます。。。

P1040987b.jpg



こうやってお花を眺めてると気分も明るくなりますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お誕生日おめでとう~♪


5月になりました~♪
4月は季節はずれの寒さや雨が多く、どんよ~りしてました(-_-;)

でも5月に入って、清々しいお天気になり気分も上々です!(^^)!



今年はつつじが一斉に咲いて、とてもきれいですね。

IMG_20150430_113428a.jpg




そして、昨日、5月1日は娘の誕生日&結婚記念日でした~(*^_^*)




P1040931b.jpg

朝からロールケーキを作りました。
刻んだバナナが入ったきなこクリームをココアの生地で巻きました。
(初めて作ったので断面お見せできませんが、味はばっちりでした~(^_-)-☆)
それに焼いたクッキーを添えました。
(デコペンがうまくできませんでした・・・スナフキンさんがビミョー・・・^_^;)



15歳、中学3年生。
この1年はあーっという間に過ぎていくのでしょうね。
素敵な1年になりますように!




プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered