fc2ブログ

のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOPレース編み ≫ ホワイトドイリー#6

ホワイトドイリー#6

ヨーロッパのレース クロッシェレースホワイトドイリーから6番目のドイリーを編みました♪

IMG_4941a.jpg
40番レース糸 10号レース針使用 直径27センチ


ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)
(2002/05)
不明

商品詳細を見る


数年前に大量に買ったダイソーの白色の40番レース糸はこれですべて消費できました~(^O^)/

でも・・・
最近、ダイソーのレース糸に新色が出たという話をあちこちのブログで拝見させていただいて、
興味がわき、つい・・・買ってしまいました(>_<)

IMG_4939a.jpg

きれいな色だったもんで^_^;

で、この水色で同じものを作ってみました(*^_^*)

IMG_4928a.jpg

涼しげなお色です。
また違った雰囲気になりました。



この本からのホワイトドイリー、一冊編みを目標としているので、
40番糸を調達しなければなりません。
本の指定糸のDMCレース糸を買いました。
ダイソーの糸では本の指定より大きく仕上がってますが、
指定糸だとどうかな?
早く、糸、届かないかなぁ。楽しみです(*^_^*)

あ・そうそう、この本ですが、私は日本ヴォーグ社の復刻企画で購入したのですが、
まだ在庫が少しあるらしいですよ~
欲しい方はお早目に~(*^_^*)問い合わせ→手づくりタウン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
   ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

Re: ご無沙汰です。
編集
こまちゃんさんへ
お久しぶりです~(*^_^*)
最近、お見かけしないので、どうなさっているのかなぁと
思ってました~
ドイリー編まれてるのですね。
お披露目楽しみにしてますよ~(^O^)/
2012年05月17日(Thu) 08:17
ご無沙汰です。
編集
バタバタとネット読み逃げの生活が続いてました。
私もドイリー、かなり編んだんですが、仕上げに至らず、くすぶってますよ~(>_<)
色糸で編むのも涼しげでいいですね♪
ダイソーの誘惑に負けないように(笑)手持ちの生成りを消費するとします。
2012年05月16日(Wed) 19:14
Re: ダイソーで?
編集
ちゃちゃさんへ
こんにちは♪
そーなんですよ。ダイソーの糸です(*^_^*)
以前からレース糸をダイソーで買っていて、
安いと思って、いい気になっていたら、在庫糸だらけになってしまいました(>_<)
で、ドイリーを編んで、消費しているんです^_^;
ダイソーの白糸の消費が終わったので、次はブランドものの糸で編んでみようと
思ってます(^O^)/
2012年05月14日(Mon) 07:45
ダイソーで?
編集
こんばんは~
素敵なドイリーに釘づけですよ★
ところで素敵な糸だわ~と
見ていたら、ダイソーなんですかっ
びっくりしました~
書いてなかったらわかりませんでしたよ~
また仕上がりも素敵で、編み手が上手だと
どこの糸でも素敵ですね♪
2012年05月13日(Sun) 23:31
Re: こんばんは
編集
Ayaさんへ
いや~そんな、罪悪感なんて・・・気になさらないでください(*^_^*)
ついきれいな糸見たら、欲しくなりますよね。
Ayaさんが買われた#20 ハワイアンピンクは売り切れてましたよ~
Ayaさんの記事見て、買った人いるかも~
売上に貢献されてますね(*^_^*)

ファインパナシェ1玉98円!?そりゃ買いですよ~(^_^)v
毛糸だまに載ってたショートパンツ。
またお披露目、楽しみにしてますね(^O^)/
2012年05月12日(Sat) 22:46
Re: タイトルなし
編集
りょう☆さんへ
ついきれいな糸を見ると買ってしまいました。
しかも100円ですし・・・^_^;
この本から順番に編んでる方、たくさんいらっしゃいますよね。
私も便乗しちゃいました~(*^_^*)
ドイリーは手軽に編めるので、通信講座の合間の息抜きに編んでいきたいです。
DMCレース糸で編むのは初めてなので楽しみです(*^_^*)
2012年05月12日(Sat) 22:38
こんばんは
編集
ダイソーレース糸、せっかく消費したのにまた増えてしまいましたね・・・ブログで紹介した私はなんだか罪悪感。私もこの水色は廃盤になるんじゃないかと同一ロットできれいな方を買っちゃいました。糸増やさないとか言っておきながら、意味ないですね。

で、また、今日やってしまいました。ファインパナシェが10玉入って980円だったので・・・買っちゃいました。毛糸だまに載っていたショートパンツ編む予定です。
2012年05月12日(Sat) 22:04
編集
mamisatoさん こんばんは♪
わぁ,色違いで2枚編まれたんですね。
シンプルなネット編みと模様の対比が美しいですね。
水色の方も初夏にぴったりの爽やかな感じがします。
この本はやっぱりいいですね。
洗練されたデザイン,見やすい編み図,手頃なサイズ♪
1冊編みを目指していらっしゃるとのこと,これからも楽しみにしていまーす(*^▽^*)/
2012年05月12日(Sat) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
この春から娘が社会人で一人暮らしを始めました。
空の巣症候群、更年期症状、真只中。
趣味は手芸。特に編み物🧶

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered