のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ Pink & Beige プルオーバー完成 ♪

Pink & Beige プルオーバー完成 ♪

Ravelryのパターンで編んでるプルオーバーが完成しました~(^O^)/

IMG_4870a.jpg


rose/rouge
by nadia crétin-léchenne
使用糸 ピエロ 椿コットン 5号棒針使用

同じ時期に編み始めたかぎ針編みのカーディガンは1週間程度で出来ましたが、
シンプルなデザインなのに、こちらはちょっと時間がかかりました(>_<)

海外パターンで編むのは、これで二つ目です。
編み物通信講座では、細かく割り出しするのに対して、おおざっぱでいいんですね。
またいろいろ挑戦してみたいです(*^_^*)


話は変わって・・・
先日、近くの市営公園主催の「プロカメラマン講師の初心者のためのデジタルカメラ講座」に
4倍の倍率で当選して、母と一緒に参加してきました。
当日は雨模様で、公園での撮影ができないため、競技場内で撮影会がありました。

IMG_4736a.jpg


参加者は年配の方が多く、私は若手の方でした~

講座内容は、露出補正、ホワイトバランス、背景ぼかし、人物を撮る方法などです。

IMG_4726a.jpg

もともと少し自己流で勉強していたので、大変よくわかりましたが、
母はちんぷんかんぷんだったようです^_^;

先生の余談がおもしろかった~とても楽しかったです(*^_^*)
ますます一眼レフが欲しくなりました~

ちなみに私が使用しているのは、前にもご紹介しましたが、→☆
一万円そこそこのコンパクトデジカメです。
結構、遊べます(*^_^*)

先日、カフェで撮った写真をご紹介します。
IMG_4849b.jpg
ワンポイントカラーという機能を使ってます。
おもしろいですよね~(^v^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
    ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

Re: かわいいですね
編集
Ayaさんへ
Ayaさんも、このパターンをチェックしていたのですね(*^_^*)
輪針でひたすらメリヤス編みするだけなので、簡単なのですが、
ちょっと退屈するかな~

フリーパターン、期限切れあるのですね。
私もまめに保存しておきます(^v^)
2012年05月11日(Fri) 08:24
かわいいですね
編集
いいですね、このサマーセーター。スクエアネックがとてもおしゃれ☆私はラウンドが似合わないので、これも編んでみたいです・・・って、この間queueに入れていたのを忘れていて、「なんだろ、これ」と思ってました。

先日おしゃれなタンクトップのフリーパターンを見つけたのですが、既にリンク切れでした。ちょっとショックです。こんなこともあるので、欲しい編み図は手当り次第に保存です!!
2012年05月10日(Thu) 23:44
Re: タイトルなし
編集
hazelさんへ
ありがとうございます!
これは椿コットン ピンク4.5玉ベージュ2.5玉使いました(*^_^*)
ひたすらメリヤス砂漠なので、ちょっと退屈でした(>_<)

カメラ情報ありがとうございます!
キャノンのデジイチをお使いなんですね。
一眼レフ、楽しそうですね。
最近出ているミラーレスと どちらにするか迷っております^_^;
キャノンが秋ごろ、出す予定なので、それを待っております。
加工ソフト、Picasaを使っていて、飾りなどはpicnikを使っていたのですが、
picnikが無くなってしまって困っておりました。
PhotoShopはお高いので、Photoscapeを検討してみようかな。

またカメラのこと、教えてくださいね~(^O^)/
2012年05月09日(Wed) 21:46
編集
mamisatoさ~ん、こんにちは♪
わわ、素敵なパターンですね~!
こういうスクエアなネック大好きなんです~i-237
椿コットン、5玉ぐらいで出来るのですか?
メリヤスもまとめも、こんなに綺麗に仕上げる自信がないのでただただウットリです…i-189
うっとりしてないで練習しなくちゃですよね(笑)

カメラ講座楽しそう!
プロの方の講座、人気があるのですね~
コンデジ私も使ってますよ!
設定も起動も早いから使いやすいのですよね^^
車内からの景色とか、早く撮らないと逃しちゃう被写体にものすごくお役立ちです♡
一眼レフは、レンズの着せ替え遊びが楽しいですよ~(*´艸`)
2012年05月09日(Wed) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered