のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ 五分袖の丸ヨークカーディガン 途中経過♪

五分袖の丸ヨークカーディガン 途中経過♪

今日の神戸は晴れてさわやかなお天気です


シルクハセガワさんの糸で編んでいるカーディガン、
本当はもう完成のはずでしたが・・・

IMG_4660.jpg

前身頃、左右逆にしてしまい、丸ヨークの部分、やり直ししました(>_<)

ほんとどんくさいです^_^;

脇をとじる時に模様が合わなくて、そこでやっと気付きました。

あと縁編みをして、完成です(*^_^*)


最近でた編み物本で気になるのがあります。

とじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみとじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみ
(2012/04/04)
不明

商品詳細を見る


これなら、今回のようなミスは絶対ないですね。

立ち読みしましたが、くわしく工程が記載されているのでいいですよ~(^v^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
  ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(*^_^*)






Comment

Re: ネックからあむかぎ針・・・
編集
Ayaさんへ
私もネックから編む~の棒針編み編持ってます。
かぎ針編み、確かに、ネックから編むとパイナップル編みが逆になりますね。
それも模様としてはおもしろいかも~(*^_^*)
2012年04月24日(Tue) 20:08
ネックからあむかぎ針・・・
編集
身頃、左右わからなくなるときありますよね。私もどっちだろう・・・・と迷ってしまったことが。しかも、ガーター編みだったので裏表もわからずじまいで・・・・大変でした。

ネックから編む~~は気になって立ち読みしてますが・・・基本、かぎ針あまり続かないので、迷ってまだ購入には至っていません。去年の秋に出た棒針版があるので、迷ってます。あと、ネックから編むのはどうしても模様が上下逆さまになるので、パイナップル編みも模様が天地逆になってます。仕方ないですね。
2012年04月24日(Tue) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL