のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 今 編んでるもの。。。

今 編んでるもの。。。

昨年、毛糸を爆買いしてしまったので、今年は買うのを自粛して
在庫処理に専念することにしました^_^;

その中から、今、2つ編んでおります。

IMG_4618a.jpg
シルクハセガワさんのギンガリネン

この色の他にまだ2種類あります。。。セールの時に買っちゃいました^_^;

これで、母用にかぎ針カーディガンを編んでおります(*^_^*)
この色は私より母の方が似合いそうです。



それと、もひとつ
IMG_4627a.jpg
ピエロさんの椿コットン

Ravelryで見つけたパターンを編んでおります。

rose/rouge
by nadia crétin-léchenne

昨年夏、編もうと思ってたのですが、なかなか着手できずでした。


理想としては、編みたいものを見つけてから、糸を探したいのですが。
反省です。

毎日、ショップからの誘惑メールを見て溜息です。
仕方ないですね。
がんばって編もうっと(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
  ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

Re: 在庫糸消費
編集
みかさん、お久しぶりです!
いつもブログ拝見させていただいてます(*^_^*)
みかさんも在庫消費中ですか。
同じような悩みを持っているニッターさん、多いですよね。
お互いがんばりましょう。
ハセガワさんのギンガリネン、最初、かぎ針で編みにくかったです。
でも色がとてもきれいで気に入ってます。
他にも試したいけど、今はがまん。。。(>_<)
あ、そうそう、グループ抜けちゃったんですね(>_<)
また機会あれば戻ってきてくださいね。
2012年04月22日(Sun) 10:39
在庫糸消費
編集
おぉ!!シルクハセガワさんの糸!!
また、色もいいわぁ~。
シルクハセガワさんの糸、まだ、買った事がありません。
っていうか、正確にはお試しセットしか購入した事ないです。
憧れますね~。
でも、私も在庫糸消費に専念中で~す。
2012年04月22日(Sun) 09:51
Re: 爆買い・・・・
編集
Ayaさんへ
こんにちは~(*^_^*)
Ayaさんもですか~
お互い自粛ですね(>_<)
イタリア製、わかる気がします。色彩がきれいですものね。
2012年04月20日(Fri) 18:30
爆買い・・・・
編集
はい、経験あります。私も去年たくさん夏糸かいまして、今年は自粛です。クンストも手持ちの糸からイメージに合うものを選ぶ予定です。このごろ「糸を買って作品を選ぶ」日々が続いています・・・本来なら逆ですよね。わたしも反省反省・・・でも「イタリア製」とか書かれていると飛びつきたくなるのはなんででしょう??
2012年04月20日(Fri) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【今 編んでるもの。。。】
昨年、毛糸を爆買いしてしまったので、今年は買うのを自粛して在庫処理に専念することにしました^_^;その中から、今、2つ編んでおります。シルクハセガワさんのギンガリネあります。。。セールの時に買っちゃいました^_^;これで、母用にかぎ針カーディガンを編んでおりま?...
2012年04月18日(Wed) 21:30
プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered