のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP旅行 ≫ さくら~♪

さくら~♪

29日、30日と一泊で和歌山へ行ってきました。

少し肌寒かったですが、春の陽ざしが気持ちよかったです。
今回の震災のことが頭の片隅にあるので、旅行していてもなんか少しテンション下げ気味かな(^_^;)

西日本では ”西日本から元気を!”ということで、自粛せず経済をまわしていこうとメディアでも呼びかけてます。
わかってはいるのですが、なんかねぇ。。。

今回、休暇村に宿泊したのですが、平日にかかわらず満員でした。
年配の方々が大半なのですが、とってもお元気。
震災なんかあったのかしら~って感じ。いろんな時代を過ごされてきたから いちいち動じないのかな。
私たち、若い?者はぬくぬくと平和な時代に育ってきてるから敏感なのかもしれないと思いました(>_<)




でも、春はもうそこに来てます(^O^)/

sakura.jpg
和歌山城の桜のつぼみ、だいぶ膨らんでました。今週末には咲くのかしら♪


Comment

Re: タイトルなし
編集
ペケペケさん、こんにちは。
お花見して、一瞬でも心が癒されればと思います(*^。^*)
花粉症はつらいですね~(>_<) 主人は花粉症予防で薬を飲んでますが、めちゃ寝むそうです。。。
2011年04月01日(Fri) 07:39
編集
こんにちは。和歌山ですか~。
だんだん暖かくなってきて、行楽シーズンですよね。私は花粉症なので、まだちょっとムズムズしてるけど。
この間テレビで見たんですが、箱根が土日でもガラガラで、お店の人が「こんな状態が何か月も続いたらつぶれてしまう…」と言ってました。
関東は節電という事情もあるけど、確かに過度な自粛によって困る方も大勢いらっしゃるんですよね。
これから桜も咲くし、私も日帰りでいいからどっか行こうかな。
2011年03月31日(Thu) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL