のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレース編み ≫ クンスト☆海外パターン初挑戦♪

クンスト☆海外パターン初挑戦♪

クンストレース、海外パターンに挑戦してみました(^O^)/

IMG_4519a.jpg
 
Ranunkel
by Herbert Niebling
3号棒針 20番レース糸使用 直径31センチ

最初は順調だったのですが、最後3段ほど、目数が合わなかったりして、苦戦しました。
結局、どこが間違っているのかも追求せず、強引に仕上げてしまいました^_^;
なので、間違えだらけです(>_<)

IMG_4529a.jpg

ひとまず、海外パターンを編むということが目的でしたので、これで仕上げてしまいました。
また海外パターンに挑戦したいです(*^_^*)


4月3日(あの春の嵐の日!)から5日まで、長崎へ旅行してきました~(^O^)/

神戸空港から朝一番の飛行機で行ったのですが、九州方面から嵐が向かってきていて、
飛ぶか心配でした。
その嵐を飛び越えて、無事、長崎へ上陸しました(*^_^*)
結局、あの嵐は体験できずです。

IMG_4510a.jpg
神戸は2分咲きというところですが、長崎ではもう桜が満開でした❀

IMG_4423a.jpg
ハウステンボスのチューリップも満開(^O^)/

ハウステンボスではワンピースのエリアがあって、サウザンド・サニー号に乗ったりして楽しみました。

そこで、やたらと目にした変わったアイス。
IMG_4458a.jpg
私たちだけが知らなかったのかもしれませんが、
つぶつぶのアイスです。-40℃で作ったアイスらしいのですが、
食べると唇と舌にひっつきます^_^;
ラムネをアイスにしたような・・・初めての食感でした。

長崎市内観光をしたり、ちゃんぽん食べたり、修学旅行で行ったホテルを見て懐かしがったり、
楽しんできました~(^O^)/


そうそう、ちなみにドイリーと一緒に撮っているビードロはグラバー園から大浦天主堂へ下りる途中の
土産物屋さんで買いました。大きな土産物屋さんより200円安かったです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
  ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

Re: Ranunkel
編集
Ayaさんへ
こんばんは!
Ranunkelはラナンキュラスなんですね。
早速、ネット検索してみました。八重咲きのお花なんですね。
なるほど・・・

出島、行ってきました。
長崎市が土地を買い取って、復元している途中でした。
ハウステンボス、20年ぶりに行きました。
建物やお店が増えていて、広いので、園内はサイクリングで回りました。
やはりチューリップの時期がいいかもしれませんね(*^_^*)
2012年04月07日(Sat) 22:30
Ranunkel
編集
Herbertさんのフリーパターンですね。私もこれ、編みたいなぁ~と思って、Ranunkel をGoogleで翻訳したら「ラナンキュラス」と出てきて・・・どんな植物だろうと反対にチンブンカンプンになりました。ラベリーでの印象があるので、青のイメージがありますが、黄色もかわいいですね。

長崎ですが。お隣のお隣県です。歴史に出てくる「出島」を見たくて行ったことがありますが、思ったより狭くて、人口密度高かっただろうなと思いました。

ハウステンボスはまだ行ったことないです。-40℃のアイス、どうやって作るんでしょうね。こちらがカチコチになっちゃいます。
2012年04月07日(Sat) 22:14
Re: 長崎は無事でしたか
編集
こまちゃんさんへ
こまちゃんさんも九州の方なんですね!
レース編みのブロ友の方、なぜか九州の方が多いんです。
門司でもこのアイスありましたか。
調べてみたら、どうも神戸にもあるようですが、あまりメジャーではないかも。
でも旅先で新しい発見って、楽しいですね~

このクンスト、最後の方でよくわからなくなってしまいました~(>_<)
もう解く気にもなれず、そのまま突き進んでしまいました~^_^;
次、がんばろうと思います(^O^)/

2012年04月07日(Sat) 18:42
Re: はじめまして♪
編集
りょう☆さんへ
コメントありがとうございます(^O^)/
私もいつもブログ、ホームページ、のぞかせていただいております!
ほんと素敵な作品ばかりで、いつも楽しませていただいてます(*^_^*)

今回のクンスト、慎重に編んだつもりですが、最後から3段目くらいから
合わなくなってしまいました~(>_<)
もう今更、ほどく気になれず、そのまま突き進んでしまいました^_^;
りょう☆さんの作品、楽しみにしてます!

長崎訪問は今回で3回目でした~
修学旅行で行ったときにビードロを買って帰ったのを覚えてます。
娘が喜んで、ぽっぴん、ぽっぴん鳴らしてます(^v^)

またブログ、お邪魔させていただきます(^O^)/
2012年04月07日(Sat) 18:25
長崎は無事でしたか
編集
私、九州出身ですがハウステンボス未経験なんですよ。
チューリップ、きれいですね~。
そしてこのアイス、福岡の門司港レトロにもあります♪
帰省したとき息子が食べてました。

クンストは挑戦してみたいと思いながらなかなか手が出ません。
ラベリーも登録だけして宝の持ち腐れです。
私も新しいことに挑戦しようかな。
でもこのクンストは難しそうですね、黄色、かわいいなぁ。
2012年04月07日(Sat) 17:23
はじめまして♪
編集
いつも興味深く記事や作品を拝見しています。
Herbert Nieblingさんのクンスト,色もマッチして春らしいドイリーですね。
ずっとラベリーのfavoritesに入れっぱなしでしたが,mamisatoさんのを見て
編んでみたくなりました♪

長崎,近くです。
ハウステンボスにもよく行きます。
ビードロ,吹いたらぽっぴん!と鳴るのかな?
うちにもありますよ~(*^_^*)
2012年04月07日(Sat) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL