のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旧カリキュラム ≫ 課題作品 製作中~

課題作品 製作中~

編み物通信講座ですが、
今回もかぎ針編みの課題に挑戦しております!

IMG_4226a.jpg

ビーズ(テキストではパールですが)をぶらさげていきます。
IMG_4233a.jpg
6mmサイズのファイヤポリッシュを使ってます。
少し重たい気がします。
まぁ、着ないだろうからいいですが・・・^_^;
技法としては、おもしろいです。

今回も割り出しは郵便でやりとりしてます。
このやりとりに時間がかかります(>_<)
FAXだと最低でも4日ぐらいで返信あるのですが、郵便だと10日かかります。

かぎ針編みの割り出しは そんなに難しくないのですが、
編み図を描かないといけないので(一部ですが)面倒です(>_<)
IMG_4248a.jpg
↑こんな感じ

単調な作業なので、描いてると時々意識がなくなります^_^;
娘が描きたいというので、手伝ってもらったりしてます。

さぁ、完成はどんな感じになるかなぁ。
ちなみにこの糸、ZAKKAストアーズさんのグレイッシュラミーのビスケット色です。

ほんと編んでいて、ビスケットに見えてきました~(*^_^*)
(また前回のえびせんショールに引き続き、食べ物に例えてしまいました~)
ちょっとテンション低いですが、がんばります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします!

Comment

Re: こんばんは
編集
Ayaさんへ
私はずっと我流でやってましたが、一念発起して1年前に通信講座を始めました。
やはり知らないことも多く、とても勉強になってます(^O^)/
通信だとなかなか続けるのが難しいのですが、幸いお仲間がいて、
はげみになってます(*^_^*)

SAKURA、ビーズを入れるのもあるのですね。
ビーズバージョンも楽しみです(^O^)/
2012年03月25日(Sun) 08:20
こんばんは
編集
私も短期間ですが、編み物教室通ったことがありまして、その時に編み物の基礎から習うコースがあったのですが、どうせ長続きしないだろうと思ってパスしました。1年ちょっとでやめざるを得なかったので、今では挑戦してなくてよかったかなと思ってます。でも、本格的に習いたいとは思ってます。

ビース、いいですね。実は今編んでいるSAKURAにもビーズを通すようになってました。ビーズ、又はノット編みだったので、私はノット編みを選んだので、次回はビーズを使って編んでみようかと思います。

グレイッシュラミーかラミーガーデンの茶系を持ってまして、何を編もうかなぁ~と考えつつほったらかし。真夏になったら考えます。
2012年03月24日(Sat) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ