のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP編み物 ≫ シェットランドレースのショール ♪

シェットランドレースのショール ♪

毛糸だま NO.153からシェットランドレースのショールを編み始めました~(*^_^*)

IMG_3933a.jpg

指定糸をJamieson & Smithから直接購入しました。
(参考までに・・・2月のレートで送料込1玉387円でした)

ロットが違うせいか、だいぶ本の色と違いますね~^_^;
ピーチピンクと紹介されてますが、サクラ色って感じかな。(あんまり変わらないか・・・)

本体はシンプルなガータ編み。
縁編みが素敵です。

シェットランドレースの感触は、スムースというより、すこしごわっとしてます。
手荒れしてるので、少しひっかかります(>_<)
でも、このシェットランドヤーン独特の感触、好きです。
素朴というか愛着湧きます(*^_^*)

このショール、春先に活躍してくれそうかな。
がんばって編みます(^_^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
  ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

Re: すごい!
編集
ローズマリア姫さんへ
おはようございます!
私も通貨のレートとか、あまりくわしくないですが、
円高のせいか直接購入した方が安かったので、海外通販しました。
シェットランドレース、軽くていいですよ~(*^_^*)

2012年03月09日(Fri) 08:34
Re: 海外通販!
編集
ちゃちゃさんへ
こんにちは!
海外通販、確かにドキドキですよね。
私は今回、ここで買うのは2回目です。クレジットもpaypalを利用してます。
リスクを考えて、あまり高額にならないようにしてます。
円高のため、直接購入した方が安いですね。
毛糸だまのキットは何が入っているのかな~あまりの値段の差にびっくりです。
シェットランドレース、軽くていいですよ~(*^_^*)
2012年03月09日(Fri) 08:26
すごい!
編集
おはようございます^^
あら~、海外サイトの通販で買ったんですね~

すごい!

私なんて$(ドル)だとかユーロだとか?
全然 理解出来てません。

海外行ったことないし、外国の通貨?使ったこと無いし!

尊敬です!
やっと、英文パターンに出てきたオンスとか
インチの意味が分かってきたところです
毛糸だま。載ってましたね。
シェットランド~。何だかいい響き~
イイのが出来るとイイですね!
2012年03月09日(Fri) 07:19
海外通販!
編集
シェットランドレース、素敵ですね~
今回の毛糸だまで、一番目についた
作品ですよ~
海外通販されたんですねー!
いつかしたいと思いつつ、まだ未経験です。
商品もカートに入れて、最後に住所の記入で
自信がなくキャンセルしてしまいました汗
もう一回チャレンジしてみようかしら^^

2012年03月09日(Fri) 00:19
Re: 素敵ですよね
編集
藍 天亮さんへ
こんにちは!
シェットランドレース、すこしごわっとした感じですが、軽いです。
これから縁編みをするのですが、つなげ方が変わってますよね。
挑戦してみます(^O^)/
2012年03月08日(Thu) 07:47
素敵ですよね
編集
シェットランドレース、素敵ですよね。
憧れなのですが、どう編み繋げていけば良いのかわからないので、いつも本を見て眺めるだけで終わってしまいます。
出来上がりを楽しみにしています。
2012年03月07日(Wed) 22:03
Re: うー
編集
Ayaさんへ
ひたすらガーター編み、眠くなります~(>_<)
なので、合間にドイリー編んでます。
AyaさんもHerbertさんのを同時進行で、ちょうどいいかも(*^_^*)
2012年03月07日(Wed) 16:24
うー
編集
ガーターはガタガタに編み上がって、糸引っ掛けてガタガタになるので好きじゃないです。いつもガーター編みは避けて通るのですが・・・今回はガーターにしないとダメかなぁなんて思ってます。

色が違うといいですね。私も今日国産極細糸(カード使いたくないワガママなので)が届きましたが・・・Herbert さんがまだまだ半分も終わってないので、同時進行になりそうです。その前に、スワッチ編まないと。久々のスワッチ、嬉しいです。
2012年03月07日(Wed) 14:25
Re: タイトルなし
編集
みーたんさんへ
こんにちは!
ほんとに春が待ち遠しいです~
もう少しですね。
そろそろ春夏物を編みたくなりますね(*^_^*)
2012年03月07日(Wed) 13:51
Re: 楽しみ~
編集
ペケペケさんへ
そろそろ冬物はおしまいにして、春夏物が編みたくなりますよね(*^_^*)
シェットランドレースの色、本の別の写真を見ると、同じような色でした。
写真は露出によって、色が違うようにみえますね。
ガーター編みが単調なので、ちょっと眠くなります~(>_<)
がんばります!
2012年03月07日(Wed) 13:49
編集
素敵なショールですねv-252

桜の季節が待ち遠しい色です。
それに縁編みがとっても素敵!

完成が待ち遠しいです。

2012年03月07日(Wed) 09:42
楽しみ~
編集
ついに!
シェットランドレースですね!
本の色より少し薄いのかな? でも春らしい色で良いですね。服にも合わせやすそう。
シェットランドヤーンはいかにも羊の毛っていう感じの素朴さがありますよね。私も好きです。
完成が楽しみですね~
2012年03月07日(Wed) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ