のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ ファー手袋 ♪

ファー手袋 ♪

作ってみたかったファー。
余り糸でファーハンドウォーマーを作りました。

IMG_0571.jpg


1.5センチ幅の厚紙2枚にまきつけた毛糸を3本ずつかぎ針を使って鎖編みで束ねながら作ります。
この2枚を重ねて本体につけます。それから輪っかの部分を切って出来上がり~(^O^)/

IMG_0562.jpg  IMG_0573.jpg


意外と簡単にできました。ふわふわしてて気持ちいいです(*^。^*)


北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック
(2006/10)
林 ことみ

商品詳細を見る


使用糸 
毛糸ピエロ♪【214】ソフトメリノ 色番7
yama-2.jpg
東北関東大震災、原発事故、東電計画停電、気になります(>_<)もう一週間が経ったのですね。
計画停電地域にいる友人達のことを思うと 関西でしても意味ないと言われてますが、同じように節電をするようにしてます。

何かしたいと思うのですが、義援金をすることとお祈りすることしかできません。
早く復興することを願います。

Comment

Re: モコモコだ♪
編集
りまそさん、こんにちは!
私もこの本、いつか作ってみたいな~と思いながら、ながめているだけでした。
ほんといろんな編み方があるもんですね。
編み物は奥が深いですね~(^O^)/
2011年03月21日(Mon) 15:48
モコモコだ♪
編集
こんにちは!
ハンドウォーマー可愛いですね♪
実はこの本持ってたりしますが、載ってる作品を
編んだことがないんですよね~(>_<)
宝の持ち腐れ?!
2011年03月21日(Mon) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL