のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ 編み込みカーディガン 完成~♪

編み込みカーディガン 完成~♪

11月ごろから編んでいる編み込みカーデ、完成しました~(^O^)/

IMG_3606a.jpg

IMG_3607a.jpg
IMG_2721.jpg
イタリア直輸入!新商品!!毛糸ピエロ♪【G648】FLAVIA BABY(フラビア ベビー)
[毛(メリノウール)100% 中細~合太 ]
 色番001 2.5玉 色番002 4.7玉 5号、6号針使用

指定糸より少し細かったため、割り出しが必要でした。
模様の配置が必要だったので、編み物支援ソフトを使いました。
IMG_3612a.jpg
ほんと便利です(*^_^*)

往復編みの編み込み、初めてだったので、時間かかりました~(>_<)

毛糸だま NO.148に掲載されていて、この白黒の感じが気に入りました。

毛糸だま No.148(2010年冬特大号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.148(2010年冬特大号) (Let’s Knit series)
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る


このカーデの前立ては横編み前立てです。
通信講座で習ったばかりなので、その技法をさっそく使うことができました。

このデザインは1ボタンですが、欲張って、6つボタンをつけてしまいました~^_^;



編み込み、やっぱりいいですね。

円高をいいことに、シェットランドヤーンを買っちゃいました。
またフェアアイル編むつもりです(*^_^*)


でも、その前に・・・
通信講座の先生から割り出し添削しましたメールきたので、
課題を先にやらなくては・・・^_^;


Comment

Re: タイトルなし
編集
ローズマリア姫さんへ
お久しぶりです!
フェアアイル、編まれているのですね。
完成間近ですね。
楽しみにしてます。お母様もきっと喜ばれますね(*^_^*)
2012年01月27日(Fri) 08:52
編集
こんばんは お久しぶりです。^^
完成したのですね

編みこみは、今 私もやってますよ。

私のは、「手編み大好き」に載っているフェアアイルニット風?のベストです。


もうすぐで完成。楽しみです。

ちなみに。お母さんにプレゼントするので
頑張ってます~。

2012年01月26日(Thu) 21:30
Re: すてき
編集
みさきちさんへ
お久しぶりです(*^_^*)
インフルエンザかかってませんか?
うちはまさに娘が先ほどから熱が出てきました~(>_<)

編み込みカーデの往復編み、慣れないので、時間かかりました~
でも楽しいですよ~
2012年01月25日(Wed) 20:32
すてき
編集
すごく素敵です 
そして習ったら実践されてるところも、素晴らしいとおもいました。
次の作品も楽しみにしてます。
2012年01月25日(Wed) 18:46
Re: 可愛い~
編集
ペケペケさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
やっと完成しました~
往復編みの裏編み、何度も失敗しました(>_<)
時間かかりました。
でも苦労した分、うれしいです(^O^)/
2012年01月25日(Wed) 16:28
可愛い~
編集
完成おめでとうございます!
往復編みだと裏を見ながら編み込みしないといけないから、大変だったんじゃないかな?
でも可愛いです♥ 
この男の子と女の子の柄は私も好きです。いつか編んでみたい~


2012年01月25日(Wed) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL