のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旧カリキュラム ≫ 次の課題 ♪

次の課題 ♪

やっと次の課題にとりかかっております。

かぎ針編みの子供用ベストです。

IMG_3568.jpg

ほんとかぎ針編みは我流ですから、テクニックブックを一から読んで、やっております。

今回は2色づかいです。
毎段、色を替えます。糸を休めるのに、毎回、糸玉を通して引き締めるのですね。
2段ずつ表と裏を編みます。
いずれも初めての方法です。

今回も着る予定ないので、少量ずつ残っている在庫糸を使っております。



毎日、毛糸屋さんからの誘惑メールに じっと耐えております(>_<)

これ以上、在庫糸増やせない~

Comment

Re: こんにちは!
編集
ペケペケさん、こんにちは(^O^)/
ずっと棒針編みで、少し飽きてきたので、かぎ針編みで新たな気持ちに
なります(*^_^*)
編む時間はあまりかからないかもしれませんが、先生とのやりとりが郵送になるので
その分、時間かかりそうですね^_^;

毛糸屋の誘惑メール、ここんとこはげしいですよね(>_<)
お互いがんばって耐えましょう~
2012年01月19日(Thu) 10:16
こんにちは!
編集
私も次はコレ編む予定なんだけど、こういう色変えってやったことないです。
最近はかぎ針も好きになってきたので、ちょっと楽しみ~♪ 着る予定がない作品だけど。
毛糸の誘惑メール、私も最近は耐えてます。送料対策でつい買いすぎちゃうから、ガマンガマン…


2012年01月19日(Thu) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL