のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP編み物 ≫ 今年もあと少し ♪

今年もあと少し ♪

今年も今週一週間を残すのみとなりました。

年末の大掃除らしきこと、全然してません(>_<)
のんきすぎです^_^;


今年もまた親戚から金柑をいただいたので、甘露煮を作りました(^O^)/


IMG_3359.jpg




それから、講座の作品そっちのけでカーディガンを作りました。

IMG_3340.jpg

日本ヴォーグ社 手作りタウンの期間限定無料レシピのものです。

掲載本はこちら↓
ネックから編むセーター―とじ・はぎなしネックから編むセーター―とじ・はぎなし
(2011/10)
不明

商品詳細を見る


指定糸が内藤商事 ムスチオ なのですが、なかなかのお値段なもので^_^;
ピエロさんのベーシック極太 ブラウンで作りました。

少し指定糸より細かったため、割り出しが必要になりました。
ネックから編んでいくのですが、模様を裏目で操作するため、すごく難しかったです(>_<)
何度やり直したことやら・・・
極太だし、すぐ出来るわ~なんて思ったら、甘かった~

丈が短いので、ボレロのような・・・ポンチョのような感じです。


通信講座の課題、年内に仕上げるつもりなので、ずっと放ったらかしにしてました。
あと仕上げだけなんですけどね・・・

あ~結局、大掃除できるのかしら~^_^;

Comment

Re: おひさしぶりです。
編集
みさきちさんへ
お久しぶりです!
復帰できそうですか~?よかったです(*^_^*)
お互いがんばりましょう~(^O^)/
2011年12月29日(Thu) 08:51
おひさしぶりです。
編集
blogにはこっそりお邪魔してました(o>v<o)
いつも素敵だな~って更新を楽しみにしてました。
もう少ししたら復帰したいなと思ってます。
おんなじ本持ってるはずだから、見直してみようと思いました。
2011年12月28日(Wed) 20:52
Re: タイトルなし
編集
ちょびっとさんへ
冬休みで子供が家にいるとお掃除どころではありません(>_<)
床拭き掃除しても、一瞬で汚されるし・・・^_^;

割り出しといっても、大したことしてません~
ただ模様合わせが難しかったかなぁ。

ほんとお互いがんばりましょう(^O^)/
2011年12月27日(Tue) 09:12
編集
いいですね♪ 私も早く自分で割り出しスラスラと
やってみたいでわ~。 
大掃除ー お~のー 私もだわー(汗)
がんばりましょう!
2011年12月27日(Tue) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL