のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ ・・・(*_*)

・・・(*_*)

ほんとに大変な事態になってしまいました。。。


こちら神戸でも 私は気付かなかったのですが、主人や子供は会社や学校で 少しめまいのような揺れを感じたようです。それだけすごい力の揺れだったことがわかります。

津波、原発事故、被害の規模の大きさ、ほんとに胸が痛いです。
私も阪神大震災を経験しているので、その時のことを思い出しました。未だに思い出すと涙が出ます。
見慣れた街が一瞬にして様変わりしてしまう・・・もう言葉が出ません。

計画停電で都心の機能がまひするという、いわゆる2次災害。
阪神大震災の時に感じたのですが、食料品などをあわてて買いに行ったり、大騒ぎする方々がいるので、そういうのに惑わされて混乱することがあるのですが、落ち着いてあわてずに行動した方が賢明です。

大丈夫です。なんとかなりますから。。。


被災された方々が一日も早く元の生活に戻りますことをお祈りいたします。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL