のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ マフラー編みました ♪

マフラー編みました ♪

今日は比較的、暖かいですが、急に寒くなったりして、体がついていきません(>_<)

寒さ対策に ネックウォーマーやマフラーを編んでおります。

IMG_3231.jpg
これは主人でも使えるようにと思って編みました。

使用糸 毛糸ZAKKAストアーズ メリノ入りあったか並太2玉(2本取り) と ファンタジーWORLD 
使用針 8ミリ棒針


それから、母用に編んだネックウォーマー

IMG_3228.jpg

母が大昔の在庫糸を持ってきたので編みました。

使用糸 丸紅繊維用品株式会社 スポーツツィード純毛極太 1カセ 150g
使用針 8ミリ棒針

最初はマフラーをご希望だったのですが、150gではこれが限界でした。
・・・というわけで、ネックウォーマーになりました。



ネックウォーマーって、ほんと暖かいですね~
ちょっと前に海外パターンで一つ作りました。それを毎日、着用してます。
もう手放せません~(ずっと使用していて、よれよれ気味なので、ここで紹介できなくて残念)

スリーネック(ネック、レッグ、リスト)を暖めると、だいぶ違いますよね。
大急ぎで作ろうっと!

今回、参考にした本
1・2・3玉で編めるこもの―靴下・ミトン・帽子・スヌード…etc. (SEIBIDO MOOK)1・2・3玉で編めるこもの―靴下・ミトン・帽子・スヌード…etc. (SEIBIDO MOOK)
(2011/10/03)
リトルバード

商品詳細を見る

Comment

Re: うんうん!
編集
りまそさん、こんにちは(*^_^*)
小さい頃、祖母がいつも首にタオルや、小さなマフラー巻いてて
なんか変なの~と思ってましたが、やっとわかりました。というか、
そういう歳になったのかなぁ^_^;

ネックウォーマー、私は合間にちょこちょこ編んで、2日かかりましたが、
りまそさんなら、ちょちょいのちょい!で1日で編めますよ~(^O^)/
2011年12月19日(Mon) 07:46
うんうん!
編集
ほんと、ネックウォーマーって暖かいですよね♪
ていうか、あたしが家で首に巻いてるのは
小さなストールなんだけど、すっごい暖かいです。
あたしもこんなボタンで留めれるようなの
編みたいと思うんだけど、なかなかね^_^;
1日で編めます?
編めるなら挑戦してみようかな~。
2011年12月19日(Mon) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL