のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ 編み込みのカーディガン ♪

編み込みのカーディガン ♪

編み込みのカーディガンを編み始めました~(*^_^*)

IMG_3173.jpg

毛糸だま No.148に掲載されてます。

指定糸より細いので、割り出ししました。
IMG_3176-1.jpg
手編みソフトを使って、模様の配置を調整してみました。

便利なソフトです♪


今日、娘が、めずらしく朝、早起きしてクッキーを作りました~(*^_^*)

IMG_3170-1.jpg
娘が撮影しました。なかなか上手に撮れてます。


最近では 一人で作れるようになりました。(つくづく大きくなったなぁと思う今日この頃です(^v^))

今回のアイスボックスクッキーは 初めて作ったのですが、とても上手にできてましたよ~♪

Comment

Re: タイトルなし
編集
ローズマリア姫さんへ
こんにちは(*^_^*)
白黒って、おもしろそうかな~と思いました。
通信講座の課題の合間に編んだり、
急に寒くなってきたので、マフラーとか小物を編んだりしているので、
なかなか進みません(>_<)
のんびり編もうと思ってます~
2011年12月11日(Sun) 20:01
編集
お~。白黒の編みこみですか?
素敵の一言!すご~い。キレイ!

白黒ってシックでいいですよね。

なんだかヘビロテしそうな感じ~。^^
2011年12月10日(Sat) 20:02
Re: 美味しそう~
編集
ペケペケさんへ
クッキー、期待以上においしかったです(*^_^*)
手編みソフト、私もそんなに使いこなせてないのですが。
規定の形があるようで、細かいところは、いじれなさそうです。
今回の模様を入れたりするのはペイント(だと思うのですが)が
使えるので容易にできました。
一度使ってみてください!
2011年12月06日(Tue) 11:59
美味しそう~
編集
クッキー美味しそう~♪
娘さんの手作りお菓子でお茶飲んだりするのって、なんか素敵~。娘さんも器用なんですね。
手編みソフト、私もダウンロードはしたけど、まだ使ってません。便利そうですね。
編み込みは細い糸だと模様が繊細になって良いですよね。
2011年12月06日(Tue) 11:08
Re: タイトルなし
編集
ちょびっとさんへ
白黒くっきり、おもしろそうだなぁと思って、これにしました(^O^)/
特に前立て、裾が2色模様になるところ、気に入ってます。
どんな感じになるかな~のんびりやります!
2011年12月05日(Mon) 13:04
編集
白黒も可愛いですね~。
しかも すごいくっきりな柄だけど 小柄がいいですねー。
わたしゃまだ手が出せない代物ですけど
完成楽しみにしていま~す。
2011年12月05日(Mon) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL