のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP旧カリキュラム ≫ 紳士用Yネックカーディガン ♪

紳士用Yネックカーディガン ♪

編み物通信講座、7つ目の課題に取り組んでおります。
今回はYネックに挑戦です。

IMG_3113-1.jpg



Yネックカーデは2回目です。
初めて編んだのは、結婚前。
主人のために作ったのですが、残念ながら身丈、袖丈が短くて
ずーっとお蔵入りになっておりました^_^;
十数年ぶりに出してきました。

IMG_3104-1.jpg

お~なつかしい~(*^_^*)
これをほどいて作り直ししてもよかったのですが、
糸が足りなくなってしまっては困るので、別の糸を用意しました。
ボタンは使おうかな~と思ってます。

今回は主人のサイズで作っているので、たぶん・・・大丈夫でしょう~(*^_^*)

Comment

Re: なんと!
編集
ペケペケさんへ
確かに解体するのは勿体ない気がしてきました。
Yネックの前立てをつけるのに苦労したことを思い出しました~^_^;
今回は、ほんといい勉強になりそう~(*^_^*)

2011年11月25日(Fri) 17:31
なんと!
編集
十数年ぶりとは!
でもきれいに編めてますね。着ていないのが勿体ないな~。
…という私も、サイズが合わなくて着れないものをいくつも編んできたけど。
講座作品はデザインはともかく、サイズだけはちゃんと合うのでその点はいいですよね。
今回はきっと着てもらえますね~♪
2011年11月25日(Fri) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered