のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ ミトン~♪

ミトン~♪

ちょっと小物も作ってみました。

IMG_2864-1.jpg


使用糸は ピエロさんの純毛中細。
やわらか~い糸です。
IMG_2620.jpg
この色の組み合わせ、抹茶と白玉みたいで、編みながら、あ~食べたい~なんて思ってました(*^_^*)

実は左右違う針で編みました。
最初クロバーの匠 15センチで編んでたのですが、ニットプロ 10センチ針セットを購入したので、
検証してみようと思い、片方はニットプロで編みました。
やはり短い方が編みやすいですね~

小物はすぐ出来上がるので、合間にまたいろいろと編んでみようと思います(*^_^*)

Comment

Re: あぅ。いいなぁ。
編集
みかさんへ
ちょうどフェアアイルで編みこみを始めたので、小物でも挑戦!と
思って作ってみました。
こういう細い糸での編みこみ、初めてなので、糸の引き具合とか
難しかったです(>_<)
でも模様が出来上がってくるとうれしかったです(*^_^*)
またいろいろと編んでみたいです~
在庫糸消費、私もやらなきゃ~^_^;
2011年11月01日(Tue) 10:29
あぅ。いいなぁ。
編集
実は、私もピエロさんの中細毛糸、こういう使い方をしたくて購入していたんですけど・・・
綺麗なミトン~~~!!
中細糸を2本で編み込みしたら、温かくて使いやすい手袋が出来るだろうな・・・と思ってたんですよ。
ミトンかぁ。
指が分かれてない分、とっつきやすいかも。
でも、編み込みも糸の引き加減とか難しいしなぁ。
わたくし、今は極太糸を引っ張り出してきて、在庫糸消費をしています。なかなか消費完了にはなりませんが。。。
2011年11月01日(Tue) 09:56
Re: 可愛い~
編集
ペケペケさんへ
そうです。ニットプロ10センチ 5本で編みました。
短い輪針も持っているのですが、なんか編みにくくて・・・^_^;
セットは0号から6号までの各6本セットになっているのを買いました。
これだけ揃っていれば、怖いものなしですね~
がんばって編まなきゃ(>_<)
2011年10月27日(Thu) 07:35
可愛い~
編集
こんにちは~
優しい色合いで可愛いですね。
ニットプロ10cmって、5本棒針ですよね?
きれいに編めてますね~。
私も去年、リス柄の編み込みミトンを編みましたが、5本棒針での編み込みが難しくて、アイロンでなんとかごまかした記憶が…
輪針を使う方法もあるけど、私もできれば5本できれいに編み込みができるようになりたいな~。
2011年10月26日(Wed) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered