のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOPフェアアイル ≫ 途中経過 ④

途中経過 ④

編みあがりました!

でも、袖ぐり、衿ぐりのゴム編みがぴろってるんですけど・・・^_^;

IMG_2783.jpg

水通ししたら、ましになるのかしら・・・




水通しして、乾かしてます。
IMG_2785.jpg


ゴム編み部分、どうかな~。
今のところ、まだ湿っている状態なので、なんとも言えませんが・・・


週末、お天気がくずれるようなので、今日、間にあってよかった~
シェットランドヤーンは乾きが速いと聞いてましたが、ん~どうかなぁ。
そ~っと押し洗いしたので、あまりフェルト化してません。
着ているうちになっていくのかな。


でも、無事出来上がってよかった~
難しいのかなぁと思ったのですが、やってみると意外とできました(*^_^*)
もう次、また編みたくなってきました。

編み込みの輪編み、いいですね~ずっと表を見て編めるってのがいい!
スティークの糸の始末もおもしろい!
端に出ている糸はスティークの端目と一緒に切っちゃうんだもの。
残ったスティークを半分に折って、まつるだけ。
今回はベストだったので、片方の脇の糸は編み地にくぐらせて始末しますが、
カーディガンだとその作業が要らないんですよね。
袖も、身頃の袖ぐりから目を拾って、輪で編んでいくし。
次はカーディガンに挑戦したいなぁ~
でも、テキストのDVDで、風工房さんが着ていたベストも気になるし・・・(*^_^*)

と野望はつきませんが・・・・


編み物通信講座の課題、やらなくっちゃね~^_^;

Comment

Re: 出来てるっ!!
編集
みかさんへ
ありがとうございます♪
軽くて暖かいです。
フェアアイル、はまりそうです(*^_^*)
2011年10月22日(Sat) 08:38
出来てるっ!!
編集
綺麗に仕上がってますね!!
フェアアイルはあたたかいし、これから着るのが楽しみですね♪
大事に長く着られるニットですものね~。
完成、おめでとうございます。
2011年10月21日(Fri) 21:41
Re: おお~!
編集
すなおさん、こんにちは!
初のフェアアイル、できました(^O^)/
ほんとおもしろいですね(*^_^*)
ゴム編み部分、アイロンしたら落ち着きました~
2011年10月21日(Fri) 21:32
おお~!
編集
完成おめでとうございます。
フェアアイル、とてもきれいに編みあがりましたね。
とっても素敵です。

ゴム編み部分は、アイロンを当てると落ち着くと思いますよ~
2011年10月21日(Fri) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered