のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP旧カリキュラム ≫ 後ろ身頃 ♪

後ろ身頃 ♪

講座の課題作、やっと後ろ身頃できました~。

直線部分を編んだら、ゲージが違っていて、再度 割り出しを提出したりして、
ちょっと時間がかかりました(^_^;)

今回、肩の部分の引き返し編みを始めてしました。
今までは伏せていました。
前身頃と、かぶせはぎをするのですが、こっちの方がきれいな仕上がりになります。





割り出しの時に書いたグラフが、とても役に立ちました。
こんなの頭の中で考えながらでは混乱します。
またまたいい勉強になりました~(^O^)/

Comment

Re: すばらしい~
編集
ペケペケさん、 こんにちは!
写真撮るのが下手で、色がグレーのように映ってますが、実は薄いペパーミントグリーンなんですよ~(^_^;)
ブログで写真載せることが多くなってきたので、デジカメの勉強しなきゃと思ってます。

えりつきジャケットの割り出し、目数、段数が大幅に変わってしまったので、カーブ割り出しまでやりました。
だからちょっとオリジナルと変わってしまったかなぁ~まぁ仕方ないですね。
でも自分で調整できてうれしかったです(*^。^*)
2011年03月10日(Thu) 20:50
すばらしい~
編集
こんにちは!
きれいな編み地ですね。
衿付きジャケットも、割り出しして調整したのですね。早速習ったことを実践するなんて素晴らしい~
2011年03月10日(Thu) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered