のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP未分類 ≫ わが街・・・♪

わが街・・・♪

今朝、主人と一緒にウォーキングがてらに、うちの南側にある山へ登ってきました。

この山には徳川道があり、山頂に龍神社があります。
2年ほど前に開山されました。

山から見た私の住んでる街です。
NEC_0039.jpg


山頂から南側の景色。淡路島と明石海峡大橋が一望できます。
NEC_0036.jpg

今年のお正月、この山頂から初日の出を見ました。
NEC_0038.jpg
見えてる山は 通称 須磨アルプスです。
この山の辺りで日の出を見ることができました。
でも少し雲があって、待たされました。寒かったです~(>_<)


・・・というわけで、ちょっとわが街のプチ紹介でした~(*^_^*)

Comment

Re: こんにちは!
編集
あしかさんへ こんにちは!興味お持ちなんですね~(*^_^*)
結婚してからこちらに住んでて、この山を毎日見てたのですが、そんな歴史的背景があるとは
知らなかったんです。うちと反対側からは山頂まで登れたようですが、うちのある方はずっと入山できなかったようです。2年前に有志の方々により登れるようになりました。
龍神様があることも、ずーっと知らなかったんですよ~。主人と娘が辰年で来年は年男、女ですので、
また龍神様のところから日の出を見たいな~と思ってます(^O^)/
2011年08月28日(Sun) 21:49
こんにちは!
編集
素敵な街に住んでいますね。
滝神社、2年前に開山ということは、それまでは特別な時のみだったのでしょうか?
神社や古い伝統に少し興味があって、魅力を感じてしまいます(笑)
山頂から見える景色は最高ですね!
2011年08月28日(Sun) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered