のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP編み物 ≫ レース編み 途中経過

レース編み 途中経過

すっかり編み物も夏休みしてます。。。

なので、なかなかネタがなくブログアップできません(>_<)

レース編みの途中経過でも載せておこうかな。。。



IMG_2378.jpg

見よう見まねで割り出しをして、作っているカーディガンです。
やっと後ろ身頃と前身頃が完成し、袖に突入です(^O^)/
これから割り出ししてみようと思ってますが、袖山のところ、ちゃんとできるかなぁ。




それとストールも同時に編んでるのですが、やはりカーデの方に手がかかっているので、
なかなか進みません(>_<)

IMG_2388.jpg



使用糸:IndiaZakkaLace インディア雑貨レース #30
コットンレース

カーディガン 色番14 シャンパン レース針 4号使用
ストール 色番9 濃ターコイズ レース針 2号使用

いずれもこの本から↓↓↓
涼やかなかぎ針あみ―上質のレース糸で編む (Let’s Knit series)涼やかなかぎ針あみ―上質のレース糸で編む (Let’s Knit series)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

この本、大変気に入ってます。すでにこの本から2つマーガレットを編んでます~(^O^)/

Comment

Re: おお~
編集
ペケペケさん、こんにちは!
レース編み、細かそうで、なかなか進まないと思ったのですが、
かぎ針編みだと、棒針のメリヤス砂漠より速く編めるような気がします。
なんとか今シーズン着れるようにがんばります!
2011年08月20日(Sat) 20:31
おお~
編集
こんにちは!
レース編みでカーディガンなんてすごいです~。
根気が要りそうだけど、模様がきれいだし、薄手にできそうなので夏物には良さそうですね。爽やか!
完成楽しみにしてます♪
2011年08月20日(Sat) 11:01
Re: 繊細~
編集
みかさん、こんにちは~(^O^)/
レース編み、模様がきれいに出るので好きです。
割り出しと言っても、ほんと適当なんですよ~
袖山のところ、やっぱり難しいです。編みながら修正していくしかないかなと
思ってます。無事、完成できるかな・・・^_^;
2011年08月20日(Sat) 09:17
繊細~
編集
鈎針編みは細い糸が素敵ですよね。
割り出しとか、すごい~!!
上手くできると良いですね♪
ストールの色、鮮やか爽やかで夏らしい感じです。
2011年08月19日(Fri) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ