FC2ブログ

のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 今年初の作品 ♪

今年初の作品 ♪



今年初の完成品です♪

主人用エポーレットスリーブのセーターです。

これも製図科で習ったので作ってみました。


エポーレット4a


エポーレットとは肩章という意味です。

袖と肩部分を一緒に編んで身頃と接続してます。

エポーレット1a

残念ながら、あまり目立たないですね~(;^_^A


主人はセーターは一週間で完成するものだと思ってました。。。

私がせっせと大量生産しているので勘違いしたのでしょう。

最低でも一ヶ月はかかるよと言ったらビックリしてました~

それでも催促するような目で見てるので、
がんばって一ヶ月以内で作りましたよ~(;^_^A

作ってほしいと言ってきたのが初めてだったのでがんばりました(#^.^#)

これを見て、娘も初めて作ってほしいと言ってきました。

母、がんばります!


今年はお正月明けから体調を崩してしまいました( ;∀;)
2年前、娘が高校受験の時も、そうでした。。。今年は大学受験の年です~
初転びは幸運を呼ぶということを信じたいと思います(^^♪


遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村







Comment

あきコロさんへ
編集
あきコロさん、こんにちは!今年もよろしくお願いします~

またまた寒波で寒いですね(-_-;)
主人が手編みってやっぱりあったかいなぁ~と言ってくれております。
気に入ってもらえてホッとしてます(#^.^#)
娘のもがんばって編んでおります。
またお披露目しますね。
2018年01月23日(Tue) 09:40
No title
編集
こんにちは~(^o^)

上手で素敵なセーターですね。
ご主人様の喜ばれてる顔が目に浮かぶようです。

次は娘さんからのご依頼、嬉しいですね~

また素敵な作品を楽しみにしています(^o^)
2018年01月22日(Mon) 11:40
こまちゃんへ
編集
こまちゃん、こんにちは!コメントありがとうございます~
娘は高2で、国公立は無理なので私学で今年中に決まればいいなぁと目論んでおります。
まだ決めかねておりますが・・・そろそろ本腰を入れてほしいものです。
主人のセーター完成しましたが、ここ2、3日は暖かく今のところは出番がないです。
また寒波がくるようなので活躍してくれるかな~(#^.^#)
2018年01月20日(Sat) 11:34
すてき!!
編集
旦那様もこんなステキなセーター作ってもらって
お幸せですね~~♪
今年お受験って、まさにセンター終わったところ??
それはそれは親御さんは落ち着きませんね。
お嬢さんにとってよい結果が出ますように(≧∇≦)
2018年01月18日(Thu) 17:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered