のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOPレース編み ≫ タティング アネモネのドイリー ♪

タティング アネモネのドイリー ♪


暑いですね~(;^_^A
夜もなかなか熟睡できず、なんだかボーッとしております。。。




タティング、はまっております。

まだまだ手加減がわからず、リングやピコ、ブリッジの大きさが揃いません。

リバースワークの向きがどっちになるか途中でわからなくなったり、
試行錯誤しながらやっております。

タティングは失敗すると安易にほどくことができないので、
イラッとして切っちゃったりしてしまいます( ;∀;)

前回はここで挫折の道へ行ってしまったので、今回はがまん、がまん・・・



なんとかアネモネのドイリーを完成させました~♪

P1060861b.jpg

ブリッジがよれっているところもあったり、
リングが大きさバラバラ・・・

P1060835a.jpg

バラのモチーフも作ってみました。


まだまだ修行は続く・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Comment

あきコロさんへ
編集
あきコロさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!
失敗だらけでお恥ずかしいですが、まずは形にすることを目標としてます。
数こなして、いつかは細い糸で繊細な作品が作れたらなぁと思ってます。(いつになるやら・・・)
あきコロさんもタティングをされるのですね。
また作品見せてくださいね~
2017年08月06日(Sun) 21:06
No title
編集
こんにちは~(^o^)

凄く可愛い色で素敵なドイリーの完成ですね。
私もやっとレース編みが終わったので
次は何をしようかと思案中です。
その中に勿論、タティングも入ってま~す(^-^;)
2017年08月06日(Sun) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered