のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 工場見学 ♪

工場見学 ♪


先週末、ずっと楽しみにしていた工場見学へ主人と一緒に行ってまいりました~(^^♪

サントリー1ab

工場敷地内に入った途端、ふんわりウィスキーの香りが・・・(#^.^#)

100分 2000円のコース 
サントリー

貯蔵庫を抜けると素敵な光景が広がってました。
きれいな天然水が流れておりました。この水で作られているのですね。

IMG_0107a.jpg


工場見学の最後はお楽しみのテイスティングがあります♪

サントリー6a

三種類の原酒を味わうことができます。
色んな飲み方を教えていただきました。

とても風味もよく美味しかったです(#^.^#)
ウィスキーって普段あまり飲まないのですが、こんなにもおいしいものなんですね。
工場見学でお勉強した後だから、なおさら美味しい~
感動しました~♪


実家で古い木箱入りのものを見つけました!

IMG_20170422_212133a.jpg

工場の人に、このラベルの写真を見てもらったら、発売当初のものでお値打ち品とのこと。

お値打ち品か~
飲みたいけど・・・どうしようかな~♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL