のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ レース編み~♪

レース編み~♪

久しぶりにレース編みをしております。

IMG_1980.jpg

先日、セールで買った30番のレース糸。
今まで、20番、40番では編んだことあるのですが、30番は初めて。
なかなか編みやすいです(*^_^*)

この色、すごく夏らしくていいかな~と思って買いました。ストールを編んでおります。
実際は写真より、もう少し濃いめです。


それともひとつ・・

IMG_1981.jpg

こちらは無謀にもカーディガンに挑戦しております。
指定糸ではないので、やはりゲージが合わず、割り出しを試みるも、むずかしい~(>_<)
編み物講座の次のテーマにかぎ針の割り出しがあるので、それを参照しながらやってます。
はたして無事完成なるか・・・



コットンレース  IndiaZakkaLace インディア雑貨レース #30

Comment

Re: タイトルなし
編集
ちょびっとさんへ
ついどんな感じになるのかなぁなんて思って、編み始めてしまいました。
今までレース編みは小物しか作ったことなかったのですが、ちょびっとさんのレース編みチュニック見て、
衣類にも挑戦したくなりました~(*^_^*)
でもちゃんと仕上がるか心配です^_^;
2011年07月26日(Tue) 19:16
Re: きれいな色♪
編集
ペケペケさんも買おうと思ってたのですね(*^_^*)
編みやすいですよ~でも、確かに編みたいものなかったら、在庫になってしまうのも考えものですよね(>_<)
私も結構在庫糸が増えつつあるため、早いピッチで編まないとと思ってます。
レース編みは模様がきれいに出るので、好きです。
無事仕上がりますように・・・
2011年07月26日(Tue) 19:13
編集
二つ同時ですか~
レースの模様も素敵ですv-218
完成を楽しみにしてますよ♪
2011年07月26日(Tue) 17:23
きれいな色♪
編集
ZAKKAさんの30番レース糸、私も買おうかずっと迷ってたやつです~!
結局何を編むかも決まってないし、在庫になること確実だったので買わなかったんですが、きれいな色で良いですね。
かぎ針割り出し、私もちらっとテキスト見たことありますが、棒針とは違う感じですよね。ややこしそう~
2011年07月26日(Tue) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL