のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP編み物 ≫ 5年越しのベビーアルパカのチュニック 完成~♪

5年越しのベビーアルパカのチュニック 完成~♪


またまた5年越しの毛糸を形にすることができました~(^_-)-☆
しかも編みかけでした。

こちらのチュニック・・・

P1060243a.jpg

毛糸ピエロさんのPierrot 2010-2011に掲載されている作品です。

糸はプロバンスシリーズ アルル中細

とっても、とろり~ん♪とした糸です。

P1060246a.jpg


後ろ身頃編んで、前身頃の途中で止まっておりました。

軽くて暖かいです。。。

私は手がゆるいと思ってましたが、針の号数を太くしているにもかかわらず、
少し寸法が小さく仕上がってます。
う~ん、なんでだろ・・・

ま、それはいいとして、やっと5年越しで完成できてよかった~

この5年でいろいろ勉強したので、スムーズに編めました。

この調子で大事にしまってある毛糸さん達をいい形にしていこうと思います♪


おまけ・・・

ちょっと前ですが、お正月の黒豆でカップケーキを作りました~(#^.^#)

P1060236a.jpg

美味しかった♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ