のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ 快適です~♪

快適です~♪



以前から欲しかったチューリップさんの輪針セット、ついに買いました~

P1060093a.jpg

針のジョイント部分がしっかり締り、くるくる回転してくれるので快適です~(#^.^#)

P1060163a.jpg

袖の部分を編んでますが、コードがねじれることなく、
ほんとに編みやすいです♪

買ってよかった~日本の技術、やっぱりすごいですね。






そして快適グッズ、もう一つ

P1060161a.jpg

美容室で見かけるクッション。雑誌を読むときに腕を置くことができて楽なんです。

編み物する時も快適です~(#^.^#)
今回はひざ掛けまでついているので(取り外し可能)ますます快適~♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





Comment

みーたんさんへ
編集
みーたんさん、こんにちは!
みーたんさんもお持ちなんですね~
私は道具オタクでニットプロの輪針セットも持ってたりします・・・(;^ω^)
チューリップさんのはコードのジョイント部分が回るので使いやすいですね。
また針のジョイント部分もしっかり閉まるのでストレスないです。
もっと早く買えばよかったかな。。。
カーディガン、5年前に作ろうと思って糸を購入したのですが、
5年経った今、この年齢では可愛すぎかも・・・糸を買ったらすぐ作らないとダメですね。反省・・・
でも完成したら意地でも着ますよ~(^^♪
2016年12月11日(Sun) 11:49
買っちゃいましたか・・
編集
いつも楽しく拝見してます。
チューリップさんの輪針セット、買われたんですね。
私も持ってますが、ケースの色がいまいちで可愛くないんです。今度の物は内側が水玉で 可愛くなってますね。
輪針をいちいち買うのが面倒で買ったのですが、いろいろな使い道があって
持っててよかったと思ってます。
最初に買えば、余計な棒針を買わずに済んだのに 残念です。
カーディガンの仕上がり、楽しみにしてま~す。
2016年12月08日(Thu) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL