のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 友人に頼まれて・・・ ♪

友人に頼まれて・・・ ♪


友人から頼まれてボレロ丈のカーディガンを作りました~(^^♪

P1060075a.jpg



P1060073a.jpg

実は誰かに頼まれて作るのは初めてなんです。

今まで勉強してきたことを試すいい機会でした。

糸は友人が用意して、希望のものを作りました。
遠方に住んでいるので、主にLINEでやりとり。
イメージを掴むまで何度もやりとりをしました。

寸法ですが、希望の形と同じようなご本人が着ている衣類の寸法を
測ってもらいました。
そこから原型、製図をしてみました。
さて、うまく寸法が合うかしら・・・



ボタンはご本人に実物を見てもらい選んでもらいます。
ボタンで印象が随分違ってくるので、これはご本人の好みに頼らざるをえないです。


完成写真を送ったら、とても喜んでくれました。

”下手でも思いを込めてものを作ることが一番大事”
という朝ドラのコンセプトを胸に・・・

作ってよかったです(#^.^#)


サイズ合ってるかなぁ・・・月末に会うのでドキドキです。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、こんにちは!
ひょんなところで、こまちゃんを見つけて嬉しくってお声をかけてしまいました~
イメージ通り、素敵な方ですね(#^.^#)
これからもよろしくお願いします♪
2016年10月15日(Sat) 11:40
おはようございます♪
編集
ひょんなところでご縁がつながってうれしいです♪
カーディガン、素敵ですね~。
サイズまで微調整できるなんて、さすがですね。
お友達喜ばれますね~。
心をこめて、手作りはそれに尽きますね(≧∇≦)
朝ドラが、暮らしの手帖からファミリアに移り
朝から手仕事の端々が見れるのが楽しみです。
2016年10月14日(Fri) 08:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered