のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ えりつきショートジャケット

えりつきショートジャケット

えりつきショートジャケットを作りました。(前のブログでも紹介しましたが)

           IMG_0155.jpg

           
編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る
 


極太、12号針でザクザクと編みました。
身頃は3日ぐらいで出来たので、すぐ出来るかなぁと思ったのですが、袖と衿に時間がかかってしまいました。

この毛糸、近所の手芸屋さんに売ってた ”洗えるウール ニットタイム 純毛ウオッシャブル極太”色番222でそこのオリジナルのものです。色のバリエーションが多く、この色も新色としてありました。
極太らしいのですが、並太のような。

いざゲージを編んでみると、全然 合わない(>_<) 針の号数を上げてもダメ。
結局、全部割り出ししました。
今、講座の方で、ちょうど製図、割り出しをやっているので、さっそく活用しました。いい勉強になりました!



講座を始めて、ほんと目からウロコ状態です。ほんとに知らなすぎと痛感しました~(^_^;) 

中断していた講座の作品、そろそろがんばります~♪           

Comment

Re: こんばんは
編集
misakichiさんへ
さっそく、ブログ、お邪魔させていただきました(^O^)/
もちろん、リンクはらせていただきましたよ~!

これからよろしくお願いします。がんばりましょうね♪
2011年03月10日(Thu) 08:02
こんばんは
編集
おんなじ本私も持ってるような気がする。
素敵な作品が出来ましたね

今日も寒いしまだ活躍しそうですね。


編み物講座を始めるので新たにblog始めてみました。
mixiとかamebaもやっとますが、別に作っちゃいました(*^.^*)
リンクはらせてもらってもよいでしょうか。
よろしくお願いします。
2011年03月09日(Wed) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL