のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP在庫糸消費キャンペーン(夏糸) ≫ Hitofude Cardigan ③ 完成~♪

Hitofude Cardigan ③ 完成~♪


またまたHitofude Cardigan編みました~(#^.^#)
これで3枚目です。。。

今回のは母用です。

P1050944a.jpg
Hitofude Cardigan
by Hiroko Fukatsu



P1050937a.jpg

今回はたっぷりドレーブが出ました~



糸は6年ほど前に購入したものです。
安いからと大量に買って、チュニックを編んだもののまだ9玉も余ってしまい、
ずーっと在庫になってました。
やっと形にすることができましたが、9玉では足らず、結局以前作ったチュニックを解体するはめに・・・
どちみちそのチュニックはサイズが気に入らず、着ていなかったのでちょうどよかったです。

糸、安いからといって買っておいても、なかなか形にならず在庫になってしまうのは残念ですよね~
まだ気になる在庫糸があるので、徐々に形にしていきたいと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





Comment

みーたんさんへ
編集
みーたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
確かに同じパターンですが、糸と色が違うと印象が違いますね~
ドレーブは今回の糸のような少しテロンっとした方が出やすいです。
この色は母の好きな色なので、とても喜んでもらえました~(#^.^#)

パープルクィーンのジュース、美味しいですよね~
娘はかき氷にかけたりしてます。
気に入ってもらえてよかったです♪
2016年07月19日(Tue) 13:07
素敵なカーディガンですね
編集
またまた素敵なカーディガンですね。色や糸が変わると感じがすっかり変わって見えますね。
お母さま大喜びですね。

私は課題があと一つになりましたが、本業の方が忙しくて 手がつけられない状態です。

**mamisatoさんから教えてもらった「梅ジュース」とってもおいしかったです。1キロ買って付けましたが、出来上がったらおいしくて、あっという間になくなりました。**



2016年07月17日(Sun) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ