のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP棒針編み指導員コース ≫ サマープルオーバー 完成~♪

サマープルオーバー 完成~♪


棒針編み指導員コースの受講期間に余裕があったので、最後にもう一作品作りました~(#^.^#)

志田ひとみさんのデザインで指定糸以外で編みました。
糸が違うので一からの割り出しです。
デザインも一部変更しました。


P1050902a.jpg
クチュールニット春夏7
使用糸:ダイヤ ジョルノ (502) 8玉
使用針:5号 (衿 4号)

pageb.jpg

模様の出方としては、指定糸のダイヤ マスターシードコットンの方がきれいに出ますね。

志田さんの作品は上品なので好きです。
いい勉強になりました♪


さて、これで棒針編み指導員コースは修了。
次は准師範コースです。

さっそくアフガン編みに挑戦中・・・

P1050906a.jpg


手加減がわからず、なんだか丸まっております。

やり直ししなきゃ。。。(-_-;)

アフガン編みは棒針編みとかぎ針編みを合わせたものですが、
記号も編み方も違うので、慣れるまで大変です。。。
うまくできますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、こんにちは〜
似合うかは別にして、こういう感じのは好きです。
先生に添削してもらうため、先日教室に着て行きました。
他の生徒さんに色がよく似合っていると言われて嬉しかったです。
肌がきれいに見えるそうです。自分ではよくわからないので
そう言ってもらえると助かります。
一応、次のコースで終わりにしようと思ってます。
その上は師範コースになって今の教室ではダメなので。。。
頑張ります!


2016年07月02日(Sat) 18:25
No title
編集
こんにちは~~
すごい!この先がまだあるんですね~。
こちら、本当に上品なデザインで、
こういうの着られるmamisatoさんは
素敵な方なんだろうなぁと想像しちゃいます。
准師範講座も、引き続きがんばってくださいね。
2016年06月30日(Thu) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL