のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ 編んでみたいなぁ~♪

編んでみたいなぁ~♪


春夏の糸見本帳が安くなっていたので購入。

毛糸だまの新刊を見ながら、糸もチェック。

P1050736a.jpg

ずっとやってみたかったんですよね~(^_-)-☆

本で見るのと、実物は少しイメージが違います。

とても楽しいです~


で、編んでみたいなぁと思ったのはこれ。

P1050737a.jpg


ずっと棒針編みしていたので、そろそろかぎ針編みしたくなりました。

このお色が素敵です。

P1050742a.jpg
うまく撮れませんが・・・18番です。新色のようですね。

他のメーカーにも同じような糸はありますが、このような色はないです。

編んでみたいなぁ~(#^.^#)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

み~たんさんへ
編集
コメントありがとうございます!
教室に通うようになってから、糸見本帳から糸を選ぶようになり、
いろんな糸があるのがわかりました。
糸を見ながら妄想するのは楽しいですね~

私も課題優先なので、毛糸だまのこの作品は編めるかどうかわかりません('_')
やはり妄想だけで終わってしまうのかな・・・
み~たんさんも課題、がんばってくださいね!
2016年05月17日(Tue) 16:05
No title
編集
いつも楽しく見せていただいてます。

糸の見本って有料なんですね。今まで必要なかったので知りませんでした。お店にはハマナカの物がありますが、無料で配られてるもんだと。

私も、早く糸を選んで編むようになりたいものです。
今は 課題のセーターでつまずいております。
段階を踏むごとに 躓きが多くなってきています(笑)

素敵な色ですよね。今度の作品も楽しみにしています。
2016年05月14日(Sat) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL