のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 春ニット 完成~♪

春ニット 完成~♪


段々と春らしくなってきました~(#^.^#)
それと同時に花粉症も大変です。。。
主人が大変なことに・・・私も少し症状が出てます。



モヘア混の糸で編んでいた春ニット完成しました~(^_-)-☆



P1050661a.jpg

オリジナルデザインでは初のトップダウンです。



haruknit.jpg

ラグラン線は模様編み、裾はスリット風にしてみました。


使用糸はハマナカ メリッサ

ハマナカ毛糸 メリッサ

ハマナカ毛糸 メリッサ
価格:509円(税込、送料別)



モヘアにラメ風の糸が絡んでおり上品な感じです。

ふんわり春らしく軽い仕上がりになりました(#^.^#)


もう少ししたら着れるかな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、こんにちは!
せっかく習ったので忘れないうちに形にしてみました~
ふんわりしたイメージにするために糸を選んだり、デザインを考えたり、
袖を一度編んでみたもののイメージと違ったのでやり直したり。。。
妥協せずにやっていたら、時間がかかってしまいました。
でも達成感は大きいです。
こうやってこだわりのものを大切に作っていくのはいいですね~
楽しかったですよ~♪
2016年03月26日(Sat) 10:28
今晩は~♪
編集
うひゃ~、オリジナルですか!
すごいですね、修行の成果が発揮されてるんですね。
私もトップダウンの作品編んで見たいんですが
編み図を見ても???な所もあり、
いっそのこと英文パターンの方がわかりやすいのかしら。
あ、いやその前にレースですね私は(笑)
2016年03月25日(Fri) 01:11
あきコロさんへ
編集
あきコロさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

最近、ラグラン型を習ったのでトップダウンに挑戦してみました~
トップダウンは、とじはぎ不要で楽ですよね。
うまくできてよかったです。
これからはトップダウンでいろいろ楽しめそうです!
がんばります!
2016年03月24日(Thu) 09:06
No title
編集
こんばんは(^o^)

初めてコメントさせていただきます<(_ _)>

なんて素敵なセーターなんでしょう(≧∇≦)b
色も素敵です✨

しかもオリジナルとは、凄いですね。

また、素敵な作品を見せてくださいね(^o^)
2016年03月23日(Wed) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered