のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP棒針編み指導員コース ≫ へちまカラーのベスト 完成~♪

へちまカラーのベスト 完成~♪


提出課題ではないのですが、
棒針編み指導員コースの中で学習したへちまカラーに挑戦しました。

P1050593a.jpg

卒業作品にへちまカラーをする予定で、練習のつもりで製作しました。

ベスト

今回、ポケット部分の入り口を斜めになるように工夫してみました。

毛糸だま No,160の”ポケットのある暮らし”という特集を参考にしました。




年内に仕上げるのを目標にしていたので達成できてすっきりしました~(^_-)-☆

これで気持ちよく新年を迎えそうです♪


来年もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




Comment

マーママさんへ
編集
マーママさん、あけましておめでとうございます!
実は年始早々、はげしい腰痛になり、ずっと動けずにいましたー😩
コメントは読めるのですが、なかなかお返事が書けずやきもきしてました〜
へちまカラーのベスト、以前からこの糸で編みたいなと思っていて、
せっかくだから学習してからと思って、やっと製作することができました。
でも年内に仕上げるためこの無理がたたって腰痛になったのかも😞
受験生の娘、私が動けない間、私がおとなしいのをいいことに、なんだかのびのびしてましたよ。
しかもはりきって勉強より家事をしてました。
どうも現実逃避してるようです。あー早くお受験終わってほしいですー

2016年01月07日(Thu) 09:56
No title
編集
えーーっ!
へちまカラーのベストですか!
完成おめでとうございます!
聞きあきたかもしれないですが、また言います。
本当~~に綺麗で、ため息がでます!なぜこんなに綺麗に編めるんでしょうか!?
斜めのポケットなんて!さすがです(≧▽≦)
この年末は異常なほど慌ただしかったので、編む気力が全くなくなっていましたが、これでまた出発できそうです^^

余談ですが、こちらの(姪っ子)受験生はホンっっとにのんきすぎて、こちらがヤキモキしています。
塾にも行ってないし、短期講習や模試も受けません^^;
(次男がバイトで塾講師をしていて、中3生も受け持っているので余計にそう思うのかもしれませんが)
来年に入ったらシーズン真っ只中に突入するかと思います。
体調に気をつけて、落ち着いて頑張ってくださいね^^
2015年12月30日(Wed) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ