のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP棒針編み指導員コース ≫ 【課題】 ラグラン型丸ヨークのプルオーバー 完成~♪

【課題】 ラグラン型丸ヨークのプルオーバー 完成~♪


わぁ~もうすっかりクリスマスも終わり、今年もあとわずかですね~(>_<)

ちまちまと進めていた課題、ようやく完成しました~(^^)/

P1050577a.jpg

ラグランの製図から展開する丸ヨークです。

P1050578a.jpg

実は丸ヨークを編んだのは初めてでした~

丸ヨークの編みこみ部分がうまくできるか完成するまでドキドキでした。

無事、完成してホッとしました。
これは裾側から編んでいるのですが、次はトップダウンで編んでみようと思います。


クリスマスのあたりに完成予定だったので、色はクリスマスを意識したものにしました。

使用糸:パピークィーンアニー



クリスマスは実家で楽しみました♪

1451102242268a.jpg

まるで、ぬいぐるみのようにさりげなく愛犬マックスが写ってまーす(^^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、ほんとお久しぶりです!!
なかなか最近は作品の完成に時間がかかってしまい、ブログにアップすることができません(>_<)
今回の課題はラグランの製図からの編みこみ模様の丸ヨークという難関でした。
先生からもこのコースの山場と言われて、必死で取り組みました。
意外とすんなりできたのでうれしかったです。
これでいろんなデザインの可能性が見つけれたかなと思っております。
こちらこそ、こまちゃんのモチーフつなぎ、教えてほしいですよ~
近くだったらよかったのに~(でも私はこまちゃんの生活圏を知ってるんですよね~(^_-)-☆)
あのショッピングモールの300円ショップで買ったシャーペン愛用してます(^^♪
2015年12月28日(Mon) 22:38
すごい!!
編集
こんばんは、お久しぶりです♪
やっぱりきれいな編み目ですね~。
最近靴下とか細い糸を棒針で編む機会がありましたが
なかなか編み目がそろいません。
近くだったら教わりたいくらいですわ~。
トップダウンも編んでみようと本ばかり増えて(^_^;)
編みこみも二目ゴム編み止めもほんとにきれい~。
2015年12月27日(Sun) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL