のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP棒針編み指導員コース ≫ 【課題】 ラグランスリーブのプルオーバー完成~♪

【課題】 ラグランスリーブのプルオーバー完成~♪


棒針編み指導員コースの課題、ラグランスリーブのプルオーバー完成しました(*^_^*)



P1050529a.jpg



ラグランスリーブ、わかりますか~?

P1050536a.jpg

ラグラン線のところ、目を立ててないのでちょっとわかりにくいかな。。。


糸はリッチモアのタピオ

P1050486a.jpg

ループが入っているファンシーヤーンです。

これが・・・とっても編みにくいんです(>_<)

針に引っかかって大変。。。
最初に編んだゲージが、編み慣れていないのでひどいものでした。。。

リッチモアの新製品ということで飛びついたのですが甘かった~

でも、軽くてふわふわに仕上がりましたよ(*^_^*)

いい勉強になりました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


Comment

みーたんさんへ
編集
みーたんさんへ

こちらもコメントありがとうございます(^^♪
課題は自分でデザインすることになるので、いい勉強になりますが、
どうもセンスがなくて、いつも困ってます^_^;
いつも無難なものに仕上がっているような気がします。。。
いつか海外パターンのような素敵なワンポイントを入れてみたいなぁと思ってます。
まさにこれが課題ですね・・・

みーたんさんも次の講師コースがんばってください!
私もがんばります!(^^)!
2015年11月03日(Tue) 13:47
二日続けての 作品紹介にビックリ!
編集
昨日も キャー素敵でしたが、今日もまた・・・
こんな素敵な作品が編めるなんて、尊敬しちゃいます❤

私は、いつになるやら・・・

暖かくて、軽そうで、課題なのにとっても素敵です。
すぐに着られないのが残念ですね。

次の作品、楽しみにしています。
2015年11月03日(Tue) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered