のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ いつできるかなぁ~^_^;

いつできるかなぁ~^_^;

梅雨明けしたところもありますね~
神戸は今日はとてもいい天気でした!近所ではアジア陸上が開催されています。
暑かっただろうなぁ~(>_<)
でも家の中は30度ありましたが、結構涼しくて、うちではまだクーラーは電源はずしたまんまです。
自動掃除機能がついているのですが、電源はずしてたら意味ないような・・・^_^;



それはさておき、
実はひそかに、海外パターン Vesper にチャレンジしております!
初めてなので、なるべくシンプルなのを・・・と選んだのですが、これがなかなか進まないのです(>_<)

先日、ピエロさんで共同購入した さわやかコットン、グレイで編んでるのですが、もう少し明るいのかなと思ったのですが、少し水色が入っているのか、セメント色のようです^_^;


IMG_1470.jpg


Top downで編んでいくタイプで、ネックにギャザーが入ります。なので、cast on 348で、なかなか進みません(>_<)

テンション下がってきたので、先にネックのギャザーをしてみました。

IMG_1496.jpg

少しでも涼しそうに見えるように、水色を入れてみました~。

あ~まだまだ先が長ーい!!いつできるのかしら~(>_<)





次は明るい色で編みたいな~と思って

ピエロさんで 椿コットン買いました(^O^)/


IMG_1613.jpg

img58051932.jpg  椿コットン

何編もうかなぁ~(*^_^*)

Comment

Re: タイトルなし
編集
あしかさんへ
やっと完成しましたよ~!今回のメリヤス砂漠にはまいりました^_^;みなさん、何着も編んでらっしゃるので、すごいなぁと思います。でも、なんかいつもと違う達成感がありますね。また次もメリヤス砂漠のものを編みたいと思ってます。きっとみなさんもこうやって、はまっていっているのでしょうか?
2011年07月18日(Mon) 10:39
編集
日曜になって、色々な方のところを散策させてもらってますが、みんな暑さでヘロヘロ?(笑)
メリヤス砂漠に暑さも手伝っているのかしら?
そうそう私はね、トップダウンで編むメリヤス編みは途中で飽きてしまっていつも丈が短めになっちゃうの!
楽しみにしています~
2011年07月17日(Sun) 11:11
Re: がんばって~
編集
ペケペケさん、こんにちは!
メリヤス砂漠にまいってます(>_<) 単調なので、編んでると半分寝てしまいますzzz
気が付いたら、目の粗いこと!!サマーヤーンだから目立つんですよね~^_^;
ほんとに”ザ・手編み”って感じになってます。あと少しがんばりま~す!
2011年07月12日(Tue) 15:11
がんばって~
編集
こんにちは。
ギャザー可愛いですね~。私もギャザー入ったの、編んでみたいなあ。
糸も細そうだし大変そうだけど、きっと軽くて着やすいのができるでしょうね。
完成楽しみにしてます♪
2011年07月12日(Tue) 09:39
Re: こんにちは
編集
りまそさんへ
は~っ(>_<) 只今、メリヤス砂漠のど真ん中です・・・編んでると、半分、意識が遠のいてて、気が付いたら
目が粗いこと・・・^_^; 一番、しんどいところです。

ほんと、りまそさんと好み似てますね~(*^_^*)
Vesper楽しみにしてますよ~、りまそさんだったら、あっという間に編んじゃうんだろうなぁ~
2011年07月11日(Mon) 15:22
こんにちは
編集
vesperだ!
実はあたしも編もうとqueuedには入れてあるんですよ。
いいな~、あたしも編みたいな~。
mamisatoさんとは好みが似てるみたいですね~♪
完成楽しみにしてますよ。
2011年07月11日(Mon) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered