のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP棒針編み指導員コース ≫ 【課題】 ポロカラーのプルオーバー 完成~♪

【課題】 ポロカラーのプルオーバー 完成~♪


棒針編み指導員コースの二つ目の課題、ポロカラーのプルオーバー完成しました~!(^^)!

P1050152a.jpg

使用糸:ダイヤ コスタウーノ col.501 9玉
使用針:4号、3号棒針(衿 ゲージ調整 3号4号5号6号)


今回のお題はポロカラーです。
目数は変えないで針の号数を変えながら衿幅を広げていきます。



また密かに胸元にダーツが入っております。
ダーツ部分の模様のくずれが目立たないようにするのに苦労しました・・・^_^;

P1050149a.jpg

光沢のある糸なので、ねじり目の部分がとてもきれいに出てよかったです(*^_^*)


7月はいろんなことがあって落ち着かない日々でした~(>_<)
7月の初旬、娘が最後の総体前に練習中、左手親指を骨折したんです。
試合に出れるかヤキモキする日々。精神的にきつかったです。
でも、ギリギリ間に合い、なんとか出場することができました~!(^^)!

こんな感じでなかなか課題を落ち着いてすることができず、
娘が引退してからなんとか仕上げることができました。

娘は引退後、さっそく受験モードのはずが、どうものんびりしてます(-_-;)
あ~またまた落ち着かない日々になりそうです。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




Comment

マーママさんへ
編集
マーママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
マーママさんのポロカラー、とても楽しみにしてるんですよ~
いつもラベリーで経過を拝見しております。
色の変化のみならず模様も変えてらっしゃいますよね。
工夫をされていて楽しみです。
私もいつも刺激をいただいております。

お母様、大変でしたね。そんな中、課題を進めてらっしゃったのですね!
本当に家族のこと一番、自分の時間は二の次になりますね。
私の場合は娘に目が行き過ぎないように編み物に目を向けているという感じですが。
残念ながら編み物に対して気持ちが入らなくなっているようです。。。^_^;
ちょっと違うことをして気分転換しようかなと思います(*^_^*)
お互いがんばりましょう!いつも励みをありがとうございます。




2015年08月03日(Mon) 08:42
No title
編集
こんにちは^^
こちらにもコメントしちゃいます。
ホントに綺麗で素敵です(*´▽`*)
娘さんの部活もお疲れ様でした。
中3で、私の姪っ子と同じ年ですね♪(妹の長女)
ウチの姪っ子も大会が終わり、のんびりしたもんです。
というか、今の子はみんなのんびりしてるような。。。
ウチは今年が受験だったので、お気持ち、よくわかります。
受験、真っ只中のときに課題も佳境に入ってきたので、かぎ針の指導員は卒業できるか心配でしたが、たまたま運よく終えることができたようなもんです。
同じ高3のお子さんを持った方は卒業できず、コースを延長されました。
みんな一緒ですよ~^^
ウチは4月~6月は母が乳がんで手術したり、放射線に毎日通ったりで、ちょと大変でしたが今はやっと落ち着きました。
ただ、なんといっても家族が一番(最優先)ですよね。
やれるときに頑張りましょ(*^-^*)
矛盾してるけど、まみさとさんが頑張ってるから私も頑張れる!ってのも大きいんですけどね~e-68
長々と失礼しましたv-436
2015年08月02日(Sun) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL