のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP編み物 ≫ レース糸でボレロ作りました~♪

レース糸でボレロ作りました~♪


5月なのに、あっついですね~(>_<)
でも空気が乾燥しているので室内では過ごしやすいですね。
夜もぐっすり眠れますし・・・(*^_^*)
蒸し暑い夏が来るまでの束の間ですが・・・



随分前に購入していたレース糸でかぎ針編みのボレロを作りました~

P1040970a.jpg

実際、もう少し明るいブラウンです。
うまく撮れません・・・(>_<)

P1040975a.jpg

使用糸:India Zakka Lace col.15 


使用針:2号レース針
参考本:上質レース糸で編む 涼やかなかぎ針あみ

指定糸ではなかったので割り出し直しました。
いい復習になりました。
レース糸で軽いので、この夏活躍してくれそうです♪


ライン19


この春、マンションで修繕工事があってベランダの植物たちを全部室内に入れてました。
そのため、ほとんどダメになってしまいました~(>_<)

工事も一部終わり、南側のベランダが開放されたので、新たに植物たちを購入しました。

P1040953b.jpg

久しぶりにベランダが明るくなりました~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ