のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ Cocoonのショール ♪

Cocoonのショール ♪



Cocoonでショール編みました~♪



P1040613a.jpg




P1040602a.jpg

軽くて暖かい~(*^_^*)
2玉ちょうどで出来ました。
この糸、とてもいいです!
でも残念ながら限定色のみで残りわずかなようですね。
早く編んでおけばよかったー(-_-;)




このショール、実は本にポンチョとして載ってました。

参考本
 ↓↓


糸が2玉しかなかったので、幅を短くしてショールにしました。
前は止めてあるので、すっぽりかぶるだけです。
この丈だとコートの中でも邪魔になりません。
なんといっても軽くて暖かいのでいいですよ~

このパターンは模様の段数ゲージの違いを利用してます。
平置きにするとこんな感じ。。。
P1040598a.jpg
いい感じにアーチ状になります。
体にフィットするのでますます暖かく感じます。

あ~この糸、再販されないかなぁ。。。
とても気に入ったのに残念です。
でも糸購入自粛中なので、無くてちょうどよかったのかな。。。


糸購入自粛してますが、ついつい本は買ってしまいます。
でもちゃんと厳選しておりますよ~
最近購入したものです。
P1040615a.jpg


模様編1...

模様編1...
価格:5,032円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



届いたばかり。。。棒針、かぎ針編みの模様が1冊にまとまってます。
楽しみです(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、お久しぶりです!
この本お持ちなんですね。実用性のある作品が多くいいですよね。
アレンジといっても、ひとつ模様を減らしただけなんですけどねぇ・・・^_^;
リンク張るのに毛糸屋さんのサイトを見るたび、誘惑に負けそうになるのですが
我慢してます(>_<)
とにかく在庫消費して、次からは糸ありきではなく作るものありきで糸を選ぶように
したいです!お互いがんばりましょう~(*^_^*)
2014年12月10日(Wed) 09:33
No title
編集
こんばんは~、ステキなショールが出来ましたね♪
私も糸は自粛しつつも本は気になるとつい買ってしまいます。
同じ本持ってたので見ました~。
アレンジが出来るのっていいですね。
私はどうもそういう融通が利かないので(^_^;)
2玉で出来るんですね、私も手持ちの消費、考えなくちゃ。
2014年12月10日(Wed) 01:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered