のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPかぎ針編み指導員コース ≫ 【課題】 ショールカラーのジャケット 途中経過 ♪

【課題】 ショールカラーのジャケット 途中経過 ♪


台風が近づきつつある神戸です。。。
午前中にさっさとお買い物を済ませ、今日はおとなしく待機ですね。

三連休の初日、娘のチームが市の大会で優勝しました~\(^o^)/
部創立以来、初優勝だそうです。快挙です!
でも今週は中間テストがあるので、試合当日も翌日も塾・・・^_^;
優勝の余韻に浸っている暇ありません・・・。
多忙な中学生活ですね~

娘が勉強している傍ら、私もさぼっている場合ではありません。

かぎ針編み指導員コースの課題、がんばります!(^^)!

P1040531a.jpg
後ろ身頃、編めました!

思ったよりラメが目立つかなぁ。。。
3センチほどの糸見本で見るのと少し印象が違ってます。
これも出来上がったら、また違った印象になるのかな。
いい勉強になります。

がんばって進めていきます(^_^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





Comment

southernwindさんへ
編集
southernwindさん、こんにちは~(*^_^*)
四国にお住まいなんですね!神戸もそんなにひどくなかったですよ。
ちょっとの場所の差で状況が違いますよね。
いろんなイベントが中止になって残念でしたね(>_<)

うちの娘も普段、部活に追われているので勉強してないんです。
テスト前に必死です。。。にわか勉強になっているので高校受験大丈夫かなぁと今から心配です(-_-;)

今は私も課題のみでなかなか他に編みたいものないのですが、
寒くなると何か編みたくなってくるかな~と思ってます。
2014年10月14日(Tue) 19:31
No title
編集
台風の被害はなかったでしょうか?四国も私の住んでいるところでは大きい被害は出ていないようです。何日も前から大雨が降るという台風でなかったので、このまま過ぎてくれたらと願っています。
mamisatoさんのお子さんの学校でも試験なのですね。うちの子供たちの学校も今週試験で、普段勉強していないので、大変なようです。
ということで、大きい音を立てることができないので、お菓子作りはあきらめ、たまっていた牛乳パックやペットボトルを使って、バザーで売ってもらうリサイクル小物を作りました。
編み物もじっくり習いたいとは思いますが、なかなかです。

2014年10月13日(Mon) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ