のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 行ってきました~♪

行ってきました~♪


そごう神戸店で開催されているモードオブバービー展へ行ってきました~(*^_^*)

DSC_0115a.jpg

私はりかちゃん世代なのでバービーはあまり馴染みありませんが、
繊細で丁寧に作られた衣装など、とても見ごたえがありました♪
私より一世代上の方々が多く来られていて、とても懐かしそうにご覧になられてました。

その中でもやはりニットものはつい見てしまいますね~(^_-)
ba-bi.jpg
ビビッドカラーがすてきです♪



これに影響を受けまして、ちょっとお人形遊びしたくなり
娘が小さい頃遊んでいた戦士たちを物置から出してきました~

P1040515a.jpg
彼女たちのお仕事着はすっかり汚れてます。。。
娘がいっぱい遊んだ証拠ですね(*^_^*)
久しぶりにご登場です!でもまさかこんなおばちゃんが遊ぶとはね~^_^;



出してきて、いきなりハプニング!
赤い靴を履いているお嬢さんの髪の毛が全部抜けてしまったのです(>_<)
丸坊主は可哀相なので、刺繍糸でカバーしました。
P1040522a.jpg
娘には不評でしたが、丸坊主よりはマシですよね~^_^;




まず初めに戦士たちの撮影のためにドールスタンドを作りました。
P1040498a.jpg
自遊自在というやわらかいワイヤーを使いました。
これは神戸ではハンズかユザワヤでしか取り扱いがありません。
今日、三ノ宮へ出たついでに購入することができました。
手で簡単に曲げれるのでよかったです。


しばらくこれで楽しめそうです!(^^)!








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL