のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 今、編んでるもの ♪

今、編んでるもの ♪


ブログ更新、お久しぶりです(*^_^*)

ちょっと編むと首肩のコリがひどくなるので
最近は編み物ペースがのんびりしております。

今、のんびり編んでいるものはかぎ針編み指導員コースの課題と棒針編みのプルです。

P1040451a.jpg

ショールカラー(小さい衿)のジャケットです。
選んだ糸はラメ入り黒糸です。
ローガンズにはつらい黒糸に合わせてラメまで入っているので、
ほんとに見えづらいです。。。でも長く着たいなぁと思ったら、どうしても黒色譲れませんでした。
がんばって編もうと思います(^^♪




それともう一つは課題ではないのですが、
棒針編みでプルオーバーを編んでおります。
以前編んだことがあるもので、とても気に入ったので違う糸で編んでます。

P1040460a.jpg

No 3 - Warm Color Sweater
by Mariko Oka (岡まり子)

これ、やり直し中なんです(>_<)
脇下まで編んだら、幅が小さくなってしまいました。
ゲージの読み間違いです。
痛恨のミスというか初歩的なミスですよね。
編んでる途中でなぜ気づかない?(-_-;)

いつまでたっても成長しませんね~(>_<)
気を取り直して再出発中というわけです。
これものんびり編んでいこうと思います。



ライン19


編み物本の新刊が続々出てますね!編み物シーズン突入ですね♪
モデルさんの着画イメージ見ていて最近気づいたのですが、
身長の高いモデルさんが着用すると着丈、袖丈などが小さめになってること。
作品はモデルさんのサイズで制作されているわけではないので当たり前ですよね。
イメージが違う場合があるので、製図の寸法をちゃんとチェックした方がよいですね~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、いつもコメントありがとうございます!
黒色、夜は見えづらいですよ。昼間の明るい場所なら大丈夫です。
今日、眼鏡を作ったのですが、ローガンズぎりぎりのようでした。
まだ大丈夫ですよと言われました(*^_^*)
ただ私は乱視があるので眼が疲れやすいようです。
最近、編み物停滞気味です。着るもの量産体制から脱却の兆しです。
いいものを時間をかけて編みたくなってきました。
と言いつつ在庫糸があるので、まずはそれをなんとかしなきゃと思ってます(-_-;)
ぼちぼち、がんばります!
2014年09月27日(Sat) 21:26
こんばんは~
編集
黒系、やはり見えづらいですか?
ど近眼の私も、裸眼で頑張ってましたが
ぼちぼち軽いローガン仲間入りのようです。

頑張った分、ステキなものができますよね。
もうひとつの方も、完成まで頑張ってください。
涼しくなってくると、着るもの編みたくなってきますね。
2014年09月25日(Thu) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered