のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPかぎ針編み指導員コース ≫ ティアードスカート 途中経過

ティアードスカート 途中経過


久しぶりに編み物の記事です(^^♪

かぎ針編み指導員コースのティアードスカート、なんとか進んでます。

P1040401a.jpg

長編み、長々編みづくしの一段一周30分コースです!!
あと22段です。。。時間でいうと・・・30分×22段=660分=11時間・・・(>_<)
計算するんじゃなかった~(-_-;)

フリル部分に入ると模様に変化が出てくるので、もう少し楽しく編めるかな。

P1040403a.jpg
愛用のかぎ針。。。
両かぎ針なんですが、ちょっと小細工しております。
100均のペングリップをつけてます。
中に輪ゴムを入れて固定してますが、
使ってると輪ゴムが(摩擦で?)溶けてドロっとしてしまうことがあるので、時折交換したりしてます。


あと11時間、がんばります。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


Comment

みかさんへ
編集
みかさん、お久しぶりです(*^_^*)
夏らしいスカートになりそうです。
でももう夏終わりますねぇ^_^;
着れるのは来年かなぁ~がんばります!(^^)!
2014年08月26日(Tue) 18:28
No title
編集
可愛いスカートできそうですね。
ふぁいとぉ~!!
2014年08月25日(Mon) 10:15
southernwindさんへ
編集
southernwindさん、お久しぶりです!
なんとかがんばってますよ~
でも今年の夏は在庫糸の消費はさっぱりでして・・・^_^;
両かぎ針、懐かしいですか。今でもありますよ。
教室の先生も生徒さんに薦めてらっしゃいます。
2つの号数が1本にあって安価ですからね。

ティアードスカート、まだまだかかりますが気長にがんばります!
2014年08月25日(Mon) 09:27
No title
編集
mamisatoさま
頑張っておられますね。
在庫糸消費キャンペーンなど見習わなければと思うのですが、なかなか実行できません。もっとも在庫布、在庫用紙などキャンペーンしなければいけないものも一杯!!
両かぎ針懐かしいです。いまもあるのかなぁ。
仕上がりを拝見できることを楽しみにしています。
2014年08月24日(Sun) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ