のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレース編み ≫ ビーズクロッシェ☆チェルポーネ ♪

ビーズクロッシェ☆チェルポーネ ♪


台風が近づきつつあります。
台風に備えて早めにお買い物しました。
みなさん、考えることは同じでスーパーはいつにもまして混雑しておりました。



久しぶりにビーズクロッシェに挑戦しました~(*^_^*)


P1040221bc.jpg

ベルメゾンのデイリービーズクロッシェのキットです。



ブレスレットだからすぐできるかなぁと思ったら、
甘かった~(>_<)

糸が黒色でローガンズにはきびしい~
目を落としたら目がどこにあるか全然わからないんです^_^;
目を見失ったら、そのままダァーーっとほどけてしまうことの繰り返し・・・
試行錯誤でライフラインとして途中別糸を目につけてがんばりました~

P1040200a.jpg

あまりに見づらいので娘の勉強机をお借りしました。
明るいライトがついているのでよいです。
どうせ娘はリビングで勉強しているので、いっそ勉強机、占領しちゃおうかな~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

今日は朝から警報が出ていて交通機関がのきなみスットプしたりしてます。
関西方面に向かわれる場合、お気をつけくださいね。


Comment

マーママさんへ
編集
マーママさん、こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます!

ティアードスカート、分散増減目に興味あったので制作することにしました。
でも輪で編むので一周編むのに30分かかります~(>_<)
なので、なかなか進みません。
提出課題ではないので、のんびり編んでいこうと思います(*^_^*)

分散増減目、おもしろいですね。いろいろと使えそうです。
マーママさんもぜひトライしてみてください!



2014年08月11日(Mon) 08:55
ティアードスカート
編集
こんばんは^^

ティアードスカートを見に来ました。
あれ、編んでみたくなりますよね~!
先が楽しみです^^

と思ったら、素敵なビーズクロッシェが!
そして、またまた素敵なお母様のお皿たち!
ため息が出ます~~♪素敵すぎです。
ウチの粗雑な感じをもっとなんとかしたいです^^;
2014年08月10日(Sun) 20:38
こまちゃんへ
編集
こまちゃん、おはようございます!

ただいま台風直撃中です~!!
外が洗濯機の中みたいです。窓が壊れないか心配です(>_<)
神戸に直撃は本当に久しぶりです。

ビーズクロッシェ、ずっとしてみたかったんです。
キットだと便利ですよね。
ベルメゾンのキットはかわいいし、お値段もお手ごろでいいですよ。
でも黒糸はローガンズには要注意ですわ~^_^;
2014年08月10日(Sun) 10:41
おはようございます。
編集
台風、大丈夫でしたか?
こちらは拍子抜けするくらい、何事もなく
過ぎてゆきました。

ビーズクロッシェ、素敵なブレスですねー!
これまた未経験な分野ですが
レースでジャグカバー作るときに
ビーズ入れる要領なんでしょうか。

ローガンズといたしましては興味あるけどハードル高いわー。
2014年08月10日(Sun) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL