のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP旧カリキュラム ≫ 次の課題作品 ♪

次の課題作品 ♪

講座の次の作品は 5~6才のカーディガンにしました。
ほんとは婦人用のカーディガンを編もうと思ったのですが、先日 紳士物を編んだところで疲れたので、先に子供用を編むことにしました。

さっそく、製図をして、スワッチを編みました。





カラフルネップ入りのココットウールという毛糸を使用。
子供らしくなりそうです(*^。^*)
ボタン選びが悩みますね~カーディガンは合わせるボタンで随分表情が違ってきますよね。

今回、娘用に11~12才用にしようと思ったのですが、毛糸が足らなさそうなのと、
たぶん着ないだろうと思ったので、テキストに準じてすることにしました。
またタンスの肥しになりますが、将来、孫が着れたらいいかなぁ・・・なんて思ったり(*^。^*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered