のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレース編み ≫ ビーズクロッシェ ♪

ビーズクロッシェ ♪


ずっとしたかったビーズクロッシェに挑戦♪
千趣会マンスリークラブのデイリービーズクロッシェを始めました~(^O^)/

P1030922c.jpg
ループクロッシェです。
最初のキットはとても簡単でした。



手持ちのビーズでも作ってみました。
P1030927b.jpg
こちらはペレンクロッシェです。

ビーズを糸に通す作業が大変ですが、
楽しいです(*^_^*)

しばらく楽しみたいと思います♪


ライン15


昨日は娘の誕生日&結婚記念日でした~(^O^)/

娘は学校があるので、主人と二人で明石大橋の通行料が安くなったので
久しぶりに淡路島へ行ってまいりました~


実はうちから淡路島上陸まで15分ほどで行けるのです。
三ノ宮に行くより時間的には近いです。

IMG_0221a.jpg
花さじきです。
以前は毎年この時期に訪れてました。久しぶりです。
娘の小さいころに一緒によつ葉のクローバーを探したりしたことを思い出してました。
懐かしいなぁ。。。



お昼は旬の生しらす丼を食べました~
DSC_0013a.jpg
しらすに、ほんのりかぼすの味付けがしてあるシンプルなお味です。
美味しかった~(*^_^*)



本当にいいお天気でゆっくりドライブできました~
IMG_0229a.jpg

今まで淡路に来る時は娘が一緒だったのですが、
成長と共に一緒に行動することも少なくなり、ちょっぴりさみしいかな。。。
仕方ないですよね~(>_<)


明石大橋の通行料(ETC利用)もお安くなったので
また娘を連れて来たいと思います♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL