のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 余り糸でルームシューズ♪

余り糸でルームシューズ♪


コットンの余り糸でルームシューズを作りました~(*^_^*)

P1030897b.jpg

参考本
 ↓
1・2・3玉で編...

1・2・3玉で編...
著者:リトルバード
価格:972円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



1玉で作れましたよ♪
簡単なので糸が余ったらまた作りたいです。


ライン19


先生から編み物本を譲っていただきました~(^O^)/

P1030901a.jpg
2002年~2003年のものです。

編み物本はどんどんたまっていくので、
10年前のものは生徒さん達にお譲りされているそうです。

10年前のものでも素敵なデザインがいっぱいです(*^_^*)
booka.jpg


P1030902a.jpg
紙の質もいいし、すごい重量感!!


世界の編物は今年から年1回の発行になるようですね。→
やはり一般受けする安価なもので倍の部数が売れる方がいいのでしょうね~
年1回でも質のいいものにしてくれそうなので期待したいですね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





Comment

hazelさんへ
編集
hazelさん、こんにちは~(^O^)/

年齢重ねるにつれて10年ってあっという間に感じます^_^;
hazelさんがおっしゃる通り、デザインは10年くらいでひと巡りしてますよね。
全然、古さを感じないし逆に斬新で刺激されます。

春色プルオーバー、お気に入りのニットと似ているんですね!
このパターン、毛糸だまの中のColor Palleteというシリーズのもので
基本のデザインを少しずつ変えたものが他に3種載ってます。ネックもその中から選びました。
ぜひチェックしてみてください!

モールヤーンのベアちゃん、3~4センチなんですね!
興味あります!今度、作ってみようかな♪
2014年04月25日(Fri) 09:06
編集
mamisatoさんこんにちは~^^
かぎ針編みのルームシューズ…細いストラップも可愛い(*´艸`)
リネン生地のような、落ち着いたパープルが素敵ですね♡

2002年がもう10年以上も前なんて、、と未だに信じられない自分がいます(汗)
ニットやお洋服のデザインって、なん十年か単位でひと巡りしているような気がします^^
編み物の先生のところには、きっとものすごい量の本が集まってくるのでしょうね@@

先日mamisatoさんがアップしてらした春色プルオーバー、糸がへたれて着られなくなった、私のお気に入りのニットとよく似ているんです~(≧▽≦)
サイズ合わせもアレンジも難しそうだけれど、毛糸だま買ってみます(笑)
本のご紹介ありがとうございました~(*^_^*)
2014年04月24日(Thu) 14:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered